ゲーム スマホアプリ バンドリ!ガルパ

【バンドリ!】ハッピーサマーバケーション!のイベ効率編成-アプデまとめ

投稿日:2017年7月31日 更新日:

ドラクエ11を縛りプレイで始めてしまい、後に引けなくなってしまった大馬鹿者(かーず)です。バンドリのほうも絶賛プレイ中なんですが、時間が足りません!精神と時の部屋が現実世界にあれば…

 

まぁ余談はさておき、今週の新イベント「ハッピーサマーバケーション!」が始まりました。

今回は、前回のチャレンジライブではなくなってしまったのですが、報酬は相変わらずな感じで上位に食い込むメリットがあるのか?と思ってますw(負け惜しみ

今週のアプデで気になったことをまとめていきます!

新曲「ふわふわタイム」追加!

新たに追加された楽曲「ふわふわタイム」!コラボ曲なので石を消費すればいつでもプレイ可能になります。

なんのアニメのコラボ?

バンドアニメ界でめっちゃ有名な「けいおん!」とのコラボ曲で知ってる人も多いはず!

けいおん!の6話で登場した楽曲でアニメ内だと「Don't say "lazy"」の時と同じボーカル秋山澪(日笠陽子)がメインなんです。

 

そんな「ふわふわタイム」を早速プレイしてみました!

「ふわふわタイム」のフルコン難易度


全曲フルコン目指して絶賛プレイ中のわたしですが、「ふわふわタイム」をなんとか初見フルコンすることができました。

 

楽曲の時間は【1分36秒】と短い曲になってます。「greate escape」が1分31秒なので最短曲にはなりませんでしたね。

難易度は25となっていて、他のレベル25に比べると少し難しい印象がありました。

 

気になるフルコン難易度は、レベル25の中では平均的で難関な箇所はありませんでした。強いて言うなら、開幕20秒程が忙しい動きが多いため、そこを抜けてしまえば後は楽勝って感じです。

イベント「ハッピーサマーバケーション!」の効率重視な編成

今回のイベント「ハッピーサマーバケーション!」は、クールタイプが有利になっていて30%の報酬アップになる効率重視のオススメ編成は次のとおり!

 

今井リサ-眩しい日差し(新ガチャ)

白金燐子-慣れない電話

上原ひまり-3人で水遊び(新ガチャ)

宇田川あこ-ひた向きな向上心

丸山彩-1日店長

 

150%アップするのでオススメしたいところなんだけど、イベ限定キャラだったりガチャ限定ばっかりなんでとにかくクール5人でも100%にはできるから手持ちと相談するのが一番!

 

今回のイベントも報酬総取りするまで頑張るぞー!

ちなみに今回のガチャを10連しましたが、絶望の結果になってしまいました…

Ka`s(かーず)
おう…水着のリサぽん欲しかった…

おわりに

夏をなかなか楽しむことができなくなってしまったおっさんでとても悲しいんだけど、

こうやってゲーム内で夏らしく水着とか見れちゃうから、実際にプールとか海とか行かなくてもいいかなった思っちゃう

でも、若い内は外に遊び行ったほうが絶対いいと思いながら・・・・バンドリぽちぽち~

ちなみに10連したらひまりちゃん来たよ!期間限定だから欲しい人はぶん回すべし!

 

-ゲーム, スマホアプリ, バンドリ!ガルパ
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.