アズールレーン ゲーム スマホアプリ

【アズレン日誌】三笠の先行実装、終了日間際に新艦が揃って安心した指揮官K

投稿日:

三笠を含む先行実装の5隻がすべて揃いました。本当にありがとうございます。

一時はどうなることかと思いましたが、この「アズレン日誌」を書く少し前に「比叡」さんが出てくれて安心しました。

「あれ、お前そういえば三笠が出ねぇ出ねぇ騒いでいなかったか?」という疑問もあるかと思います。実はこっそり建造できまして、無事に着任してくれたのです。

関連三笠が実装されたけど「浜風」しか建造できなくて泣いた指揮官

関連Z旗は三笠専用で三笠を持ってない僕には関係の装備だった(ツラミ)

と、こんな感じで三笠が出ないと騒いでいたのですが、ニコニココラボが始まってから引き続き建造し続けていたら、ひょっこり出てきたので喜びました。


先行実装の艦隊を揃えるまでの軌跡

実装当日は本当に酷かったですね。25以上の建造で出てくれたSSRと言えば、ゼロでしたからそれはもう精神的に焦りが生じますよ。

しかも、SR1枚しかでないレベルで「もうこのままネタになるだけなんじゃないかな」なんてことを思っていました。

使ったキューブの数は200個以上

最終的に比叡さんが出るまで建造してやろうと思って、資金が溜まったら即行動していました。

Twitterなんかを覗いてると僕よりも建造していて、出てこないという悲しき指揮官もいましたけど、ちょっと一言だけいいですかな

Ka`s(かーず)
お先!失礼しやぁぁぁっぁぁぁあす!

 

とは、言っても10回くらいの建造ですべての艦隊を揃えてる人もいるのでなんとも言えないところですね。

リアルラックはあるほうだと自負

僕はたいていのソシャゲで運を使い果たしてるタイプなのですが、だいたいどのゲームでも限定キャラはもれなく手に入れてきたので今回はちょっと調子が悪かったのかな~なんて思ってます(笑)

ソシャゲにリアルラックもあるのかよ!って思うじゃないですか。あるんですよ。デルマデサツタバデナグレです。

だから、僕はリアルラックがあるというわけですねw アズレンの場合は、さすがに資金に課金する気がなかったので札束で殴ったのキューブくらいなものです。

最後に出たのは比叡

意外にも最後までしぶとく出てくれなかったのは「比叡」なのです。三笠の場合だと、建造時間が3:30なのですごくわかりやすいのですけど、比叡さんは4:10で他の戦艦たちと変わらないのですよ。

それでも4:10って出ると期待しちゃいますけどね。さすがに100回以上も建造してたので最後のほうは「どうせ思わせぶりだろ?」と思っていました。持ち上げてから落とされるのが一番最低ですよねw 4:15とか独特な時間にして欲しかった(小並感)

さいごに

今回の先行実装の艦隊がすべて揃ってくれたのでめちゃくちゃホッとしています。

ちなみにまだ育ててないので実戦仕様にはなっていません。これから育成していく予定です!
それと、全部で何回建造したかわからないですけど100回以上は間違いないので、それまでに出てきた先行実装分を引き当てた回数を…

  • 浜風×4
  • 親潮×1
  • 黒潮×3
  • 比叡×1
  • 三笠×1

この結果ってかなり鬼じゃないです?次のイベントでドイツ艦が実装されたら怖すぎんよw

Ka`s(かーず)
お読みいただきありがとうございます!

 

-アズールレーン, ゲーム, スマホアプリ
-

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.