PS4 ゲーム モンハン

【MHW】見た目が変更できる『狩人の身だしなみチケット』の配布が神すぎる件

投稿日:

今週の配信でキャラクターの見た目が変更できるアイテムが配布されましたね!

見た目が変更できるアイテムということで、性別までは変更できないのではないか?という人もいるかと思います。しかし、このチケットでは顔の形だけではなく性別まで変更することができるという代物なのです!!

男でスタートしたのはいいもののプレイしていると「装備の見た目が女のほうがいいなぁ・・・」と思う人って結構いるのではないでしょうか?実際に僕の友人も「女でスタートすれば良かった!!キリン装備とかライ◯ンキングじゃん!」って騒いでいたくらいですからねw

僕はモンハンシリーズに限らずどのゲームも女の子スタイルで始めてるので、友達のようにはなりませんでしたが唯一気に入らなかった「ボイス」を変更するためだけに狩人の身だしなみチケットを使ってみました!(笑)

スポンサーリンク

『狩人の身だしなみチケット』の入手方法

モンハンにログインすれば自動的に配布されるのかな~と思っていたのですが、どうやらPSStoreでダウンロードをしないと入手することができませんでした。

モンハンのタイトル画面に移動→「PSstore」→「ダウンロード」という流れで入手できます。

▼PSStore上の配信されているアイテム一覧の画面

ちなみに配布されるのは1枚までなので使うときは注意!4月頃には有料版の身だしなみチケットが販売される予定らしいので、無料版の身だしなみチケットはこれが最初で最後かもしれませんね。

▼ダウンロード画面

▼ダウンロード後にモンハンのタイトル画面を開くと読み込みがされる

『狩人の身だしなみチケット』の注意点

見た目を変更したかったという人にはめちゃくちゃありがたいアイテムなわけですけど、注意点があります。

  • 1回きりしか使えない(使い捨てアイテム)
  • 無料版は最初で最後かもしれない

どんな宝玉よりも激レアなアイテムなので使う時は慎重につかいたいところですね。

変更後にもう一回リメイクしたいという人は、4月に配信予定の有料版の身だしなみチケットまで待機しなければいけないので、リメイクするときは後悔しないようにしておきたいところです。

『狩人の身だしなみチケット』を使ってみた!

最初から女キャラでスタートしていた僕はそんなに必要ないのじゃないかと思う人もいるかもしれませんが、ボイスの変更を前からしたいと感じていたので今回のチケットは声だけ変更することにw

狩人の身だしなみチケットを使ってみたので利用方法の流れを紹介していこうと思います!

キャラ選択画面で□ボタンを押す!

狩人の身だしなみチケットをどこで使うのかというと、キャラ選択画面からでした!

▼キャラ選択画面に『身だしなみチケット』の表示がある

キャラ選択画面で見た目を変更したいデータにカーソルを合わせて、□ボタンを押すとリメイク画面に移動します。

▼リメイク画面に移行

おっさんキャラから女の子に変身することもできるので、変えたかった・・・という人に嬉しいですね。身だしなみチケットが配布することをモンハンの生放送でやっていたので、その時に男でスタートした友達に伝えたら泣いて喜んでいましたw

ちなみに男装備の見た目が嫌で女キャラをサブで作りだしていたぐらいですw

早速、リメイクで声を変えた!

リメイク画面は最初のときと同じような感じ!

自分好みの顔にしてモンハンをプレイすることができます。そんな中、僕は声を「ボイス16」に変更しました。

▼リメイク中の画面

▼リメイク終了後にチケットの消費の可否を問われる

リメイク画面に入ってしまうとチケットが消費されてしまうわけではないようです。×で編集内容を破棄してしまえばタイトル画面に戻ることも可能なようですね。

さいごに

今週のイベントクエストはゼノが常時プレイ可能という点を除けば、ちょっとやるイベントがないな~と思っていました。

しかし、今回の『狩人の身だしなみチケット』の配布でキャラクターの見た目が変更できるようになったのはかなり嬉しいと感じました!女の子でネカマプレイをしているわけではないですが、むさっ苦しい男よりも女キャラのほうがいいじゃない?そんな感じですw

来週はいよいよ、大型アップデートですね。イビルジョーの装備を作るのが楽しみです!

-PS4, ゲーム, モンハン
-,

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.