インターネットとゲームが大好きな元現場監督の日常:雑記帳

かーずのーと

PS4 ゲーム モンハン

【MHW】『ラッシュ大騒動!?』で出現する超最小のオドガロンw 限定オトモ防具も作れる!

投稿日:2018年4月14日 更新日:

4月14日から配信されたイベントクエスト『ラッシュ大騒動!?』をプレイしてきました。

このクエストでの報酬でロックマンコラボのオトモ防具・武器が作れるということで、必要数分を周回してきましたが出現するオドガロンがめちゃくちゃ小さくて可愛い感じでしたw

『ラッシュ大騒動!?』の内容について

受注・参加条件:HR13以上

討伐対象:オドガロン2頭

主な報酬:オドガロン素材、大タル、オトモ武器・防具の素材

2匹のうち1匹は超最小!

討伐する2頭のオドガロンのうち1匹はものすごく小さいサイズが登場!

オドガロンの最小金冠はすでに取得していましたが、それよりも遥かに小さなサイズが確定で登場するようです。

もちろん通常プレイでは出会うことができないほど小さいサイズなので最小狙いがピンポイントでできるかと思います!

▼超最小のオドガロンが開幕から登場

マップは闘技場で戦闘エリア入り口付近に段差があるわけですが、段差周辺で戦闘しているとオドガロンがあまりにも小さすぎてオブジェクト(段差)に埋もれてしまうほどでした。

▼段差に埋もれて麻痺状態になったオドガロン

小さいとはいえオドガロンの俊敏な動きはしっかりとあるので、攻撃されれば吹き飛ばされます。小さいからと油断しないようにしたいのですが、ちょっと弱そうに見えてしまいますねw

ちなみにもう一方のオドガロンは通常サイズで、最大サイズを更新することはありませんでした。

クエスト報酬で鬼人薬Gの素材集めにも使えるかも

クエスト報酬からは『滋養エキス』も入手することができるので、鬼人薬Gを調達するのに使えそうなクエストです。

鬼人薬Gは1回のクエストに必ず1個は使うほど重宝するアイテムなのでストックするために周回するのもいいかもしれません。

▼クエスト報酬で滋養エキスが結構でる

5回ほど周回してみましたが、滋養エキスは確定で出現するわけではないようです。

追記

『ラッシュ大騒動!?』を20回周回してみましたが、『滋養エキス』が出現する確率はおそらく調査クエストと同じくらいかと思います。

コラボオトモ防具を作成!

報酬で貰える『ロックマンチケット』を使ってオトモ防具を作成!

▼クエスト報酬『ロックマンチケット』

ワンセット防具で必要な枚数は3枚、1回につき1枚しか報酬で出現しませんでした。(運が悪いだけかも)

▼見た目は完全に別ゲーになる

早速、防具を装備させてみましたが、完全に別ゲーからのゲストといった感じです。3Dゲームに突如ドットのキャラが出現するとこんなにも違和感があるものなのかと思ってしまいましたw

ロックマンは結構お世話になったゲームなので懐かしさもありますね。

 

オトモ防具の色を変更すれば、ロックマンカラーの青に変更することも可能なので好みの色に調整するのもいいかもしれませんね。ちなみに武器はロックバスターなのですが、遠距離攻撃時にブーメランが3Dで出現してしまうのでちょっと残念でした。

理想→ロックバスター発射、現実→いつもの当たってるのか不明なブーメラン()という感じですw

さいごに

超最小のオドガロンに出会えることができるクエストだったので、最小金冠を発見できていない人はやっておきたいクエストですね。

また、鬼人薬Gの素材集めもできそうなクエストで全国の脳筋プレイヤーは滋養エキス集めに周回してもいいかもしれません。

僕は1クエストにつき1度は鬼人薬Gを使うので、オドガロン狩りは好きですw

しかも、闘技場なのでオドガロンが逃げる心配もないし、個人的には最高なクエストだと思ってます。

-PS4, ゲーム, モンハン
-,

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.