PS4 ゲーム モンハン

【MHW】DMCコラボ『Code:Red』から入手できるダンテ装備の性能が強い!

投稿日:2018年4月28日 更新日:

4月27日からデビルメイクライ(DMC)とのコラボクエストが配信開始されました。

クエスト報酬で入手できる『レッドオーブ』から作れるダンテ(コスプレ)装備が中々強い!
特に注目するべきなのは、弱点特効レベル2の足装備ですね・・・スロット枠も2つあって足装備の中ではかなり優秀な部類ではないでしょうか?

というわけで、『Code:Red』をプレイしてきたので入手できる装備やクエスト内容についてのまとめて紹介!

スポンサーリンク

DMCコラボクエスト『Code:Red』の内容

討伐対象のモンスター

『Code:Red』で登場するモンスターは4種類

  • アンジャナフ
  • オドガロン
  • リオレウス
  • テオ・テスカトル

テオ・テスカトルは出現直後から炎を纏って登場する怒り状態なので近接武器を扱う人は体力消耗に注意。

4体の弱点属性はそれぞれ違うので武器の属性を意識するのであれば、無属性武器を使うのが安定的にダメージが出せますな。

ダンテ装備生産に必要な素材

コラボクエストのクリア報酬から『レッドオーブ』がダンテ装備を作るために必要な素材となります。

ダンテ装備はワンセット防具ではなく個別に作るタイプで防具を揃えるために必要なレッドオーブの数は5個!さらに、チャージアックスにも限定装備もあり、こちらは2個のレッドオーブを使いました。

ダンテ装備を一式で揃えるために全部で7個必要です。

ちなみに周回する中でのレッドオーブの出現率は以下のとおり

『Code:Red』の周回数 レッドオーブの数
1回目 1個
2回目 1個
3回目 2個
4回目 1個
5回目 2個

1回目と2回目は激運チケットでやってみましたが、1個しかでませんでした(激運関係ないんかーい・・・)

Ka`s(かーず)
毎回、1個しか出なかったら最低7周する必要ですね

さっそくダンテ装備を作成!

レッドオーブを全回収したところでダンテ装備を作成!

ダンテ装備のスキル

一式の中で必ず作っておきたいのが足装備ですかね。

弱点特効レベル2に加えてスロット2個と足装備の中でかなり優秀な部類かと思います!他の部位は他の装備のほうが優先的なものが多いかと思いますが、足装備は必須レベルで作っておきたいところです。

ダンテの魔剣(チャージアックス)かっこいいw

チャージアックスはまったく触っていないのでこのコラボ武器の入手を機会に触ってみようかと・・・

斧には見えないデザインがちょっと気に入りましたw 変形モードとエフェクトがかっこいいですね。

さいごに

今回のコラボクエスト『Code:Red』を周回していて感じたことなのですが、もしかすると宝玉や逆鱗系のレア素材が出やすいのかもしれません。

剥ぎ取りで連続で逆鱗が出たり、クエスト報酬で1つは宝玉が出ていたので通常クエストよりもレア素材の入手確率が高いかも・・・

マム・タロトばかりやっている人も足装備だけは作っておいたほうが良いですよ!

-PS4, ゲーム, モンハン
-,

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.