ゲーム スマホアプリ

【ドラガリ】ヒュプノスの戦い方は右手を狙え!ピンチなときは竜巻に当たれw

投稿日:

今回のレイドバトル「ヒュプノスEX」は強いですね~前回はヒュプノスEXが強すぎて新参の人たちやめちゃうんじゃない?とか思っていましたけど、相変わらずその気持は変わらないままですねw

ある程度周回していて戦い方も段々と慣れてきました。妖精のセリフで「あの羽根スゴ~い!」なんて言うものだから、羽根を狙いに行っちゃう人も多いですよね。妖精の言うことを素直に聞き入れちゃうとキツい戦いになるので注意したいところです。

今回はヒュプノスEXを周回するうえでの戦い方についてざっくりと話していこうかと・・・・

ヒュプノスEXの戦い方

正直なところ総合戦力が足りないからと水属性を混ぜるのはやめておこう・・・高速で蒸発してる場面しか見ないですwせめて水属性以外にしておこ?

前置きはさて置き本題に入ります。

最優先は右腕の部位破壊

クソ妖精の紛らわしいアドバイスを素直に受け止めて羽根を狙ったらアカン()あんま意味ないですよね。右腕を部位破壊することで円状の回避不能攻撃がドーナツ状に変化するので被ダメがなくなります。

回避不能攻撃のエリアが極端になくなるので生存率がめちゃくちゃ上がります。

回避不能攻撃を避けられない時の対処法

あまり良い方法ではないのですけど、回避不能攻撃を避けられない時はフィールド上を移動してる竜巻にわざとあたって被ダメを抑えるのがいいかもしません。

攻撃が発動するタイミングに合わせて、先に竜巻に当たってダウンしてしまえば大きいダメージを受けずにやり過ごすこともできます。どちらにせよ確実にダメージは受けてしまうので「あぁ~アカン」という時に使うのはアリかと思います。

アトモスフィアが来たら黙ってマナスポット破壊

今回のレイドで一番キライなのが「アトモスフィア」

これが発動したらヒュプノスの周囲に展開されるマナスポットを破壊するしかないです。これを残しておくと被ダメが大きくなるので注意したいところです。緊急のときは竜化してやり過ごすのもいいかもしれないですが、そんなパターンのときはだいたいクリアできないのでリタイア推奨ですw

操作キャラ以外に秘薬という名の護符を

操作キャラの護符はイベントで配布されてる「鮮烈なコンビネーション(完凸)」を装備させておいて、それ以外のキャラには「ドラゴンの秘薬(☆2)完凸」を装備させると100秒以内クリアも夢じゃないです。

というか、開幕竜化戦法じゃないと100秒以内の2つ名は取れないんじゃないかと思ってますw 開幕直後に全員で竜化して右手狙いするしかないんじゃないですかね・・・

さいごに

とりあえずヒュプノス自体の戦い方としては

  1. 最優先で右手の部位破壊
  2. 紫攻撃が避けれないときは竜巻に当たってやり過ごす
  3. マナスポットは全部壊す

上記3点を守ってればなんとか倒せるかと思います。もちろん火力不足とかならばそれなりに上げるべきであることは間違いないです。

100秒以内狙うなら「開幕竜化PT」に参加するのが必須条件なのではないかと・・・

とりあえず私は報酬のために周回するのみとなりましたが、あと何回プレイすればいいことやら(笑)ちなみにドラゴンの秘薬は報酬ガチャで沢山引けるから無課金でも行けるぞ!

-ゲーム, スマホアプリ
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.