ゲーム スマホアプリ

【ドラガリア】成長・黄金へ至る道の両クエストに「超級」難易度が追加!育成がしやすくなった!

投稿日:

2018年12月12日のデータ更新によって「成長へ至る道」と「黄金へ至る道」の両クエストに超級難易度が新たに追加されました!

各超級クエストで上級の倍ほどの報酬が入手できるため、キャラの育成がやりやすくなりました。また、ルピの量も増加しているので武器や聖域が強化しやすくなっています。

早速、新しく追加された超級クエストを回ってみたので報酬内容について紹介!

ドラガリアロスト

ドラガリアロスト
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

「成長へ至る道」超級での報酬やクエスト内容

成長へ至る道ではキャラクターのレベルを上げる素材「クリスタル」が入手することができます。

今回、新たに追加された超級難易度では上級クエストよりも報酬・デイリーボーナスの量が増加しています。

デイリーボーナスのクリスタル量

デイリーボーナスでは上級クエストよりも倍程度貰えた。

スタミナ消費量的にも超級のほうがオススメ

成長へ至る道(難易度) スタミナ消費量
超級 15
上級 12

超級クエストでもスキップチケットが使用できるようなので周回もすばやくできるのではないでしょうか。

Ka`s(かーず)
スタミナ消費量的にも圧倒的に収集効率がいいですね~

通常報酬も上級の倍程度の量

ゴールドクリスタルの量もかなり増加していました。クエスト中には3回程度「ゴールドファフニール」が登場するためゴールドのドロップ率が非常に上がっているのかと思います。

クエストの流れは基本的な部分は難易度によっての変更点はなくWAVE形式となっています。

少し前までファフニール系のモンスターがバリアを展開していましたが、下方修正によってバリアを張らなくなりました。それだけでも嬉しかったのですが、さらに超級の出現によってキャラのレベリングがかなり楽になりました。

「黄金へ至る道」超級での報酬やクエスト内容

ゲーム内通貨を集めるために周回するクエスト「黄金へ至る道」、こちらでも超級難易度が追加されました。

成長へ至る道と同様に報酬の量も上級クエストの倍程度増加しており、上級を周回するよりも収集効率は断然に良いです。

デイリーボーナスのルピ量

デイリーボーナスで貰えるルピ量も圧倒的に増加しています。デイリー分を消化するだけでも7万ルピは入手できるので、毎日欠かさず周回はしておきたいところです。

スタミナ効率も超級のほうが有利

黄金へ至る道(超級) スタミナ消費量
超級 15
上級 12

報酬量やデイリーボーナス面を考慮すれば上級を周回するよりもスタミナ効率は圧倒的に有利となっています。成長へ至る道と同様に周回する際は超級を回したほうが良さそうですね。

クエストの流れはほぼ同じ

黄金へ至る道でのクエスト内容は難易度によって変更されている点はありませんでした。基本的にボスエリアまでに1マップあり、ボス部屋で討伐完了すればクリアという流れです。

ただし、他の難易度とは異なりゴールド系のモンスターが多く出現する傾向がありました。ここで出現するモンスターの攻撃を受けると「麻痺」状態になるため、操作するキャラは麻痺耐性を所有しているキャラで周回したほうがストレスはなさそうです。

さいごに

今回の上方修正によって育成面がかなり見直された感じがあります。レベリングに必要なクリスタル量の増加や武器や聖域の強化に必要なルピが入手しやすくなっているため、いままで育成していなかったキャラクターまで手が回りそうな感じがします。

あとはマナがさらに入手しやすくなれば全キャラ満足いくまで育成できそうですね!

以上、超級クエストが追加されたよって紹介でした!

ドラガリアロスト

ドラガリアロスト
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

-ゲーム, スマホアプリ
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2019 All Rights Reserved.