PS4 ゲーム モンハン

【MHW】アサシンの装衣の入手方法・性能や使い道について

投稿日:

アサシンとのコラボで新装衣が追加されましたね。

アサシンの装衣ではモンスターに見つかっていない状態からの攻撃が強力になったり、移動速度が上昇するといった特殊な性能があるようです。

ここではそんなアサシンの装衣について入手方法や性能などを紹介しています。

アサシンの装衣の入手方法

新たに追加された装衣はアサシンとのコラボ装備でイベントクエスト「軽やかで恐ろしく、そして熱く」で入手できる素材から交換することができます。

クエスト内容についてはこちらで紹介しています。

関連【MHW】イベントクエスト「軽やかで恐ろしく、そして熱くに」ついて

必要素材「セヌの風切り羽」

アサシンの装衣の交換に必要なのが「セヌの風切り羽」です。

必要数は2つとなっており、イベントクエストをクリアすると工房にいる武具屋のばぁさんに話しかければ、交換できるようになります。

交換は調査資源管理所から

交換できる状態になったら、調査資源管理所で納品依頼から入手できるようになります。
また、交換時に調査ポイントが1,000ポイント必要になっています。

アサシンの装衣の効果

効果時間は長いけども、開幕時の攻撃後に装衣の効果が切れるようになっています。ただ、見つかっている状態からの攻撃では効果終了するわけではないようです。

開幕攻撃でモンスターがダウンする

見つかっていない状態からの攻撃では、モンスターをダウンさせることができるようです。また、ダメージも上昇するので特殊な使い道がありそうです。

移動速度がアップする

武器をしまっている状態でのダッシュやしゃがんだ状態からのダッシュで移動速度が上昇していることを実感できます。

アサシンの装衣の使い道について

ちょっと特殊な効果を持っている装衣なので使い勝手がいいとは言い切れませんが、使い道について参考にしていただければと思います。

痕跡集めの時短に使う

使用時間が360秒と長めでもあるので痕跡集めなんかに使えるかと思います。

アサシンの装衣を纏った状態でのダッシュは移動速度が上がっています。痕跡集めなど移動が基本となるときには、しゃがみからのダッシュを上手く使いこなせれば痕跡集めが多少は楽になるのではないでしょうか。

マム・タロトの1周目に痕跡集めをしなければならないときなんかは活躍してくれそうです。

煙玉で隠密からの溜め攻撃

開幕時の攻撃に使うのも良いのですが、戦闘中に再使用できるようになったときに使えそうな技です。

アサシンの装衣を着て、煙玉で隠れた状態にし、その間に溜め攻撃をすることでダウン+攻撃力アップという強力な一撃を放てるのではないでしょうか。

さいごに

新たに追加された装衣の能力が特殊なだけに使い道がなさそうでした。しかしながら、使い方によっては優位な部分もあるので捨て置けない存在でもあります。

しゃがみからのダッシュなんかアサシンの動きみたいでちょっと楽しめるかと思います。煙幕からの溜め攻撃に関しては使い所を見極めればかなり強いと思うので、慣れるまで練習してみるのもありかと思います。

以上、アサシンの装衣についてでした。

-PS4, ゲーム, モンハン
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2019 All Rights Reserved.