プロフィール&ブログについて

 

はじめまして。

当ブログ「かーずのーと」にお越しいただきありがとうございます。僕は管理人のKa`s(かーず)という者です。初めての方にはここで、「かーずのーと」のこと、そして僕の自己紹介話をさせていただいています。

このページまでお読み頂いてるということは、相当お暇なのでしょうから僕の話でも聞いてください(笑) もし忙しかったら、帰らずに流し見だけでもしていただきたいです。

運営者について

(2017/11/26更新)

 

あらためまして、僕はKa`s(かーず)というハンドルネームでブログを運営しています。

年齢はもうすぐ30歳になりそうな感じです。30歳にもなろうというのに、変な日本語を扱うのが上手いので独特な表現になっていることが多いと思います。

僕はよく女々しい男だな~なんて悲壮感があるおかげで、まだまだ独身のままです。
僕が小学生の頃に思い描いていた大人になったKa`s君は、結婚して二人の子どもが生まれて、マイホームを購入して…なんて夢を観ていたのです。

でも、実際はそんなに順風満帆な人生を送ることができませんでした。
修行僧のような生活を送ったり、引きこもりみたいな人生を送ったりと、つまづきの連続のような感じでいまに至るわけです。
現実は無慈悲ですね(トホホ)

名前(Ka`s)の由来

Ka`s(かーず)は、僕の実際の名前にちなんだ名前です。

本名を聞けば、納得しちゃうと思いますが、本名でブログをやる勇気がなかったのでHN(ハンドルネーム)で始めちゃった感じです。
ブログを始めていなければ、このような某ピクサー映画の◯ーズみたいな名前になることはなかったのですけどね。

凄い意味があるって名前じゃないからお察しかもしれませんが、僕はかなりのアホなので単純な想像しかできませんw
それでも、いまはこのハンドルネームにはかなり愛着があるので、人間って不思議ですよねw

早く結婚して子どもが欲しい

子どもに関しては賛否両論あると思いますけど、僕は少なくとも2人は子どもが欲しいと思っています。

1人目は、女の子で2人目は男の子が理想的で、5つ離れくらいで育てたいです。
というのも、子どもが学生になって入学日とか学費などが年が近いことで一気に負担になることだけは避けたいからです。
5つも離れていれば、費用がかさむポイントが分散できるし、育てやすいのかな~なんて妄想してます。

結局は妄想だけなので、そんな見込みもないし、現実は無慈悲ですねw

仕事は転職したい

僕はちょっと前まで現場監督(施工管理)という仕事をしていましたが、いまは転職して事務職をやっています。というか、事務職といってもなんでも屋さんみたいな感じです。

現場監督って荒々しい男たちがオラオラやってるようなイメージがありますけど、実際はヘロヘロになりながらペコペコするお仕事なので当時は精神的にも肉体的にもキツかったです。

関連現場監督なりたての頃の仕事内容について

働きながら公務員も目指しましたけど、こっちも失敗して結局は半民間の会社で働くことになったのです。

関連社畜が公務員試験に挑戦して落ちた話

いまの職場は肉体的にキツくないので居心地がいいのですが、このままだと人間的に腐ってしまうのではないかと心配になっているのです。専門的な知識も要らないし、技術だって必要ないので年収もそれなりなのです。

やっぱり、早く結婚したい気持ちがあるので、いまのルーチン業務ではなくて専門的な知識が必要で…って、この辺で辞めときますw

とにかく、いまは転職して自分のやる気がみなぎるような仕事を探していますw
あ、もしこんな仕事どう?って方がいれば問い合わせしてください。(小さな希望)

連絡お問い合わせフォーム

「かーずのーと」について

なんで平仮名のブログ名なの?という方がいれば、その質問には後ほどお答えしたいと思います。

僕のブログは「雑記」と呼ばれる部類になります。
訪れた方の中にはゲーム情報ブログじゃないのかよ!ってツッコミを入れてくれる人もいるかもしれませんが、正確には雑記ブログです。

ブログを運営していない方であれば、あまり聞き慣れない単語かと思いますので簡単に説明させていただくと。

雑記ブログとは、特定の分野・趣味に特化した内容を中心に情報発信をしているわけではなく、日々の出来事やアニメ・ゲーム・恋愛・仕事といったように限られたジャンルに縛られない自由なスタイルなのである。運営開始から特定ジャンルで始めるということができずに「全部、突っ込めばいいや」という思考のもと成り立ち、結果的に雑記ブログという極めてどうでもよいジャンルが誕生したのだ。

Ka`s(かーず)
こんな感じでなんでも書きますよ~っていうスタンスが雑記ブログなんですね。

スタート時期

開設は2017年5月のゴールデンウィーク頃

Twitterでブログを書いている人のツイートが回ってきて、記事を読んでるうちに「自分もやってみようかな」っていうのがキッカケです。
本音を言えば、自分もブログを書いていろんな人にチヤホヤされたい、とかいうゲスい心もありました。

実際は、簡単なものじゃないですね。っていうのが印象です。ブログをやっていない人からすれば、毎日コソコソなにしてるんだろ~って思うかもしれませんが、自分が書いた記事が拡散されるとある種の快感みたいなものを得られて心地いいのです。

いまはSNSを使うのが当たり前になっているので、記事を読んでくれた人が「これはいい」って拡散とかしてくれると本当に感動するのですよ。コソコソ書いていて良かった・・・なんて思うのです。
ブログはやめられねーなーw

どんな記事が得意なの?

やっぱり自分が経験したことのある記事です。

たとえば、イヤホンを使ってみた感想を人に伝えるとか、ゲームで遊んでたときに便利な技があるとか、このサービスは使いやすいからオススメ!とかそういう記事を作るのが得意です。総合的に見れば、ライフログといった分野になると思います。

これからも便利な事や物・そして自分が経験してきた中で他の人にも通用するようなことを伝えていきたい。

そんなスタンスで運営しておりますです。

 

さいごに

プロフィール記事を作成するのはあまり得意ではないのですけど、不定期で更新させていこうと思っています。

それと、SNSではTwitterをメインに使っているので良かったら、フォローしていただけると嬉しいです。

関連Twitter

ここまで見てくださり、ありがとうございます。

投稿日:2017年5月14日 更新日:

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.