ゲーム

ゲームをやる時間と生活に費やす時間のバランスゲーム

投稿日:

2019年も正月が終わり、仕事が始まって早くも1週間が経ちました。仕事始めの1週目には取引先の挨拶周りがメインでしたので、仕事という感じがしませんでした。それも成人式をまたいだ3連休が終わり、いよいよ仕事が始まったな〜という感じがしています。

久しぶりに日記を書いてみましたが、いまの心境を文章に落とし込むとどこか落ち着く気がします。

はてさて、今回のテーマとしましては「ゲームをやる時間と生活に費やす時間」ということなのですが、実はここのところあまりゲームで遊べていないことが原因でもあります。

どういうことかと言いますと、昨年の1年の目標で「引っ越しする」と「転職する」っていう目標があったわけですが、無事に両方とも達成することができましてライフスタイルがガラリと変わってしまいました。

このほかに「結婚する」とかいう目標がありましたけど、無事達成できませんでした(小声)

ライフスタイルが大きく変わって、生活する時間・・・うーん、なんといいますか・・・家での掃除洗濯炊事の家事関係にものすごい時間を取られていてゲームで遊んでいる余裕がないんですよね。こうやってゲームで遊ばなくなってしまうのかーと少し心が痛む部分があるわけですけど、それでもやっぱり大好きなゲームで遊びたいじゃないですか。

それで睡眠時間を削って遊んでいました。ところが、睡眠時間削ったら削ったで日中の睡魔がものすごい辛くて、結局のところ年明けから遊ぶのを控えるようにしてしまいました。

この状況がある意味ハードモードのバランスゲームみたいだな、なんて思っていたりもします。

もうすぐ発売するゲームが魅力的なタイトルばかりでがっつり遊びたいですが、どうなることでしょうか・・・とくにキングダムハーツ3、バイオ2、エスコンはプレイする予定です。もうビックタイトルすぎて時間が足りません。

直近ではゴットイーター3で遊んでいましたが、期待していたよりもボリュームがなかったですかね。正月休みなんかモンハンやったりしていましたが、もうすぐ1年っていうことに震えてます。どれだけ遊べるんだあのゲームは・・・・

ビックタイトルのほかにはキャサリンもプレイ予定しています。プレステ3のときに発売されていたキャサリンは結構遊んでいたので少し楽しみですね。

これだけプレイ予定のゲームが続々あることは嬉しい限りですが、あとは時間の問題です。仕事から帰ってきて風呂の準備したり、明日の準備したり、晩飯用意したり、軽い掃除をしたらあっという間に10時過ぎてしまって体力的にもゲームどころじゃないのです。

今後の課題としては、いかに家事を楽してゲームの時間を増やすのかが重点ポイントです。それではまた!

-ゲーム
-,

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.