PS4 ゲーム モンハン

【MHW】「窮賊、ハンターを噛む!」の報酬でフェイスチケットⅢが獲得可能!

投稿日:2019年1月26日 更新日:

早いものでモンハンワールドも1周年となりましたね。
私も発売日当日からずっと遊んでいるのでプレイ1周年ということにもなります。

2019年1月26日から1周年の記念イベントが開催されています。
そして、同時に配信されたイベントクエスト「窮賊、ハンターを噛む!」があるわけですが、このクエストの報酬で登場する「フェイスチケットⅢ」はもう入手しましたか?

今回のイベクエの報酬で限定素材が確定では登場しないようなので見逃さないようにしておきたいところです。というわけで、早速「窮賊、ハンターを噛む!」をプレイしてきました!

関連フェイスチケットⅢの使いみちについて

最弱?のモンスターが強化されて登場!

今回のクエストの討伐対象は、みなが認めるほどの最弱のモンスター「ドスジャグラス」となっています。

クエスト難易度は9の高難易度仕様ということでいままでとは様子が違う感じでした。
攻撃力・体力はもちろんのこと攻撃パターンも強くなって出現してきました。

攻撃パターンが追加されて登場!

攻撃に地震効果が追加され、腕を振り下ろしてくる攻撃や小型モンスターを捕食して周りに吐きちらす攻撃などが追加されていました。

吐き散らしてくる攻撃には防御力ダウン効果も付与されているので十分に気をつけておきたいですね!ちなみに火力もバカ高くなっているので、いつものドスジャグラスだと甘くみてかからない方が良さそうですw

最大金冠サイズが確定!

USJのイベントクエストと同程度の巨大なドスジャグラスが確定で出現!最大金冠サイズが約束されているのもそうなのですが、大きいとそれだけ攻撃範囲も広くなりますね〜

落し物が・・・大量に

ドスジャグラスが捕食したあとに攻撃を繰り返すとやたら落し物をしていました。つまり・・・この落し物は小型モンスターたちの残骸ということでしょうか・・・

落し物で拾えるもののほとんどがなぞの珠と光る珠なのであまり旨みを感じませんが、拾えるものは拾っとく精神でプレイしていきましょうw

窮賊、ハンターを噛む!の報酬について

フェイスチケットⅢは確定報酬じゃない

窮賊、ハンターを噛む!から登場する報酬にイベント限定素材「フェイスチケットⅢ」があります。だけれども、この素材は確定で登場するわけでじゃないので注意です。


私も何回も挑戦して入手することができました。イベント限定素材がでないと思ってスルーしないようにしておきたいところですね。

報酬で貰えるものは?

・お食事チケット
・古びた珠
・風化した珠
・堅鎧玉
・フェイスチケットⅢ

報酬の中には風化した珠も登場し、防具強化に使用する堅鎧玉も貰えます。お食事チケットとか古びた珠あたりはハズレみたいなものに感じてしまいますね。

さいごに

いままでのドスジャグラスよりも強化されて倒し甲斐のあるモンスターになっていました。
ただ、フェイスチケットⅢがぜんぜんドロップしないのがキツイところですね。

初見時に貰えた報酬なんて古びた珠がたくさん登場するだけでしたよw


ちなみに私がフェイスチケットⅢを入手するまでに5回挑戦してやっと入手といった具合です。運が良い人ならすぐに入手できそうですが、必要になる枚数も多くないので致し方ないところはあるのでしょう。

フェイスチケットⅢは何枚必要になるのかはこちらで使いみちと一緒に紹介しています。

-PS4, ゲーム, モンハン
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2019 All Rights Reserved.