PS4 ゲーム モンハン

【MHW】ベヒーモスの素材は何個必要??5回前後クリアしたらだいたい揃ったよ!

投稿日:

「エクリプスメテオ」の事故死具合がハンパじゃないですね。8月2日に配信開始したベヒーモスの素材は一体いくつ集めれば良いのか?

素材の使いみちは「ドラケンα(防具)」「ゲイボルグ(武器)」「オトモ装備」がメインとなります。ここではベヒーモスの素材を全部でいくつ使うのかを紹介しています。

ベヒーモスシリーズの装備に使う素材の数

ベヒーモスシリーズを揃えるのに必要になる素材の数は下記のとおり

  • 魔獣のたてがみ×10
  • 魔獣の堅骨×19
  • 魔獣の大角×4
  • 魔獣の裂爪×6
  • 魔獣の尻尾×4
  • エーテライトの欠片×9
  • いにしえの龍骨×1
  • ノヴァクリスタル×2
  • 獄炎石×5
  • 古龍の血×5

私は6回倒して、エーテライトの欠片が1個足りないという状況に・・・それ以外はギリギリの数が揃いました。

ここに載せてる素材の数は「ドラケンαシリーズ一式」「ゲイボルグ+派生先」「オトモ装備一式」の合計の数になります。

各素材の出やすさみたいな目安

それぞれの素材の出やすさはモンスター図鑑だとこんな感じ

たしかに、剥ぎ取りだと「魔獣のたてがみ」ばかり出てきて大角があまり出てきませんでした。

クエスト失敗したときに大角が毎回出てきて気がするので、宝玉みたいに出ない出ない病にはならなそうです。あとクエスト報酬でやたら「風化した珠」が出てくるのですが、そう簡単に良い装飾品なんか出ませんでした。

ドラケンα装備一式のスキル

一式装備することで発動するスキル(シリーズスキルは後述)は下記のとおり

見切りLv6
攻撃Lv3
超会心Lv3
強化持続Lv1
飛燕Lv1

竜騎士の証について

ドラケンαシリーズを規定数装備することで発動するスキル「竜騎士の証」の効果は

2つ装備/竜騎士の証[2] 飛燕[属性]/ジャンプ攻撃の属性ダメージUP
4つ装備/竜騎士の証[4] 達人芸/会心発生時、切れ味を消費しない。

さいごに

とりあえずベヒーモスの素材も揃って、一式を揃えることができました。スキルを見ると火力重視で見た目もカッコいい感じで使いたくなりますね!

以上、ベヒーモスの素材がいくつ必要になるかの紹介でした!!

-PS4, ゲーム, モンハン
-,

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.