ゲーム スマホアプリ バンドリ!ガルパ

【バンドリ!ガルパ】全曲フルコンの道-God Knows追加で思うこと

投稿日:2017年7月15日 更新日:

粛々とフルコンを目指して絶賛プレイ中のKa`s(かーず)です。

先日のアプデで追加された曲が難しすぎてハードルがまた一つ上がってしまったわけですが、もちろんフルコン未達成のままです。

追加された楽曲「God Knows...」をはやくもフルコンしてるプロバンドリーマーが多い中で、弱小バンドリーマーが思うことは

なんでそんなにうまいのか?まぁ、プレイ数とかも比較にならないほどやってるだろうし、さすがですよね!はやく自分もフルコンで埋め尽くしたい!

ところで今回、追加された「God Knows...」ってなんの曲か知ってる?

知らない人のために紹介とわたしのGod Knows奮闘プレイ日誌を紹介

新曲God Knows

バンドリ公式

今回、追加された曲の難易度はめちゃくちゃ高い・・・・現状の最高難度レベル28ですよ。

しかも、ノーツ数が1081とかいう数の暴力まで発揮しているのでフルコンのハードルがとても高いわけです。フルコンしているわけではないので、フルコンのコツを書けなくて申し訳ない(笑)達成したら必ず書こうと思っています。

追加された曲でレベル28(最高難易度)が3曲になりましたが、個人的に一番難しいと感じているのは、「Re:birthday」です。トリル(超連打)の最中に毎回、ミス連打してしまうのでゲージが削られる・・・ただでさえ、1曲もレベル28の曲をフルコンしてないのに追加されてしまったので、「まじかよ・・・」って思いましたが、やりこみ要素が増えたと思えば楽しいですよね!

God Knows...ってなんの曲?

実装されてからツイッターで話題になっていましたが、感想としては「あっ・・・もうおじさんなんだ」って思いました。いや、考えれば当たり前な話ですけど、やっぱり時代が変わると自然と歳は重なりますからね。この曲追加されたときに懐かしいなーって感じた人はおじさん(老害)に分類されるのでは?(笑)

なんのアニメの曲かというと、「涼宮ハルヒの憂鬱」の曲。

*写真はAmazonより

この曲が登場するのは、12話です。気になる方は、プライムビデオでも見ることができますよ。

Twitterの話に戻りますけど、やっぱり運営はしっかり戦略的に考えているんだなーって思ったわけですよ。この曲知らないからって「まともな曲だせ」って言っていた人は、おそらく高校生ではないでしょうか?涼宮ハルヒが放映されていたのが、2006年ですから、11年も前ですよね・・・仮に、発言主が18歳だとしたら7歳のときに深夜アニメとして放映されていたわけですから、知らなくても当然だと思いますよ。わたし個人的にはいいアニメだと思っているので、この機会に見てみるっていう考えになってほしいとは思います。

運営はお金を使ってくれてる層をちゃんと見極めてるなって関心しましたよ。だって、このゲームにハマる層といえば10代から30代を想定していると思うのですよ。この中で課金してくれる層を考えたときに20代と30代が該当しますよね。アプデで追加する曲を20代~30代の人にウケる楽曲にしたほうが絶対いいと思いませんか?あまり課金が見込めない層より廃課金してくれる層をターゲットにするのは、世の常識といいますか、大人の事情といいますか。

戦略って大切だなって思った話です。

あと、ハルヒを知らない若い子はアニメ好きを語る上で必ず見ておいたほうがいい作品の1つなので、この機会に見たほうがいいですよ!

フルコンどうよ

はっきり言って無理です!

現状の腕前では、到底フルコンは無理だって感じています。老害になってきた影響もあるのかもしれませんが、とにかくタップが反応しないことが多々あるのですよ・・・キャッシュクリアとかで対策してもあまり効果がなくて、わりと困ってます。

キャッシュクリアをしたほうがいい話

スライドの途中で唐突なMissが発生したり、絶対に絶対に!押しているのにMissになったり、ノーツがワープしたりするわけです。iPhoneのほうが優秀とか言われてるけど、わたしのってもしかして偽物だったのかな・・・バンドリやるときは必ず、他のアプリのタスク終了してからやっているのですが、この現象が起こります。原因不明!

単純に自分の腕前不足では?

Ka`s(かーず)
そうかもしれません()言い訳しないことにします

おわりに

フルコンを楽しみながらプレイしている中でガチャを回すのも楽しみなのですが、さっき1回だけ回したら巴様が出ました!

ここ最近、単発で回すとよく出てくれてるので嬉しい限りです!単発は正義です。

前回の記事

【バンドリ!ガルパ】タップが反応しない現象を見直すポイント4選!

バンドリをプレイしていて「タップが反応してない・・・」という現象に悩まされていました。 この現象のおかげでフルコンできないことはもちろんのこと、クリアさえできないときもありませんか?   タ ...

続きを見る

次の記事

【バンドリ!】新曲「花園電撃ギター!」とフルコン奮闘記~目指せ全曲フルコン~【奮闘記】

毎週、曲が追加されるたびに全曲フルコンが遠のいているKa`s(かーず)です。 今週のアップデートで追加された曲「花園電撃ギター!!!」についてですが、良曲すぎてハッピーな気分になりました。バンドリの運 ...

続きを見る


 

-ゲーム, スマホアプリ, バンドリ!ガルパ
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.