スマホアプリ

【ドラガリアロスト】配布キャラのセリエラが強い!魔法生物キラーはフレガノスにも有効なのか検証

投稿日:

ドラガリアロストの初イベントも始まりそこそこ周回してます!初のレイドバトルイベントで討伐対象は火属性のドラゴン・・・水属性キャラであれば活躍間違いなしという感じはするのですが、その中でも際立って優秀と言われているのが「セリエラ」です。

キャラ固有のスキルに「魔法生物キラー」があって、これがアーケル王にもフレガノスにも有効との噂が・・・フレガノス自体はドラゴン族なので魔法生物キラーの効果は反映されないものだと思っていました。

セリエラはイベントでの配布キャラで入手難易度も限りなく低いですよね。とりあえず、今回のイベントを周回する人は育てておいても損はないのではないでしょうか?

魔法生物キラーはフレガノスにも有効なのか?

セリエラさんのマナサークルを育てることで魔法生物キラーの上昇率が20%から25%に上がるので、そこで5%の上昇を確認することができればフレガノスさんにも有効であるということになります。

20%時のアーデントストリームのダメージ量

というわけで20%のときのアーデントストリームのダメージ表記を確認してみると・・・

458,440,468・・・うーんこれだけじゃわからないのは当然ですね。ちなみにもう一方のスキル:アイシングブレイドを使えばダメージ量は20%程度上昇します。

ステータスに変化がないようにマナサークルを進める

今のセリエラさんのステータス(とくに攻撃力)に変化がないようにマナサークルを進めて、魔法生物キラー25%を習得させます。ちなみにマナサークルの三段目にあります。

とりあえず検証が終わるまでは他の攻撃力やHPなどの上昇は触らないようにしています。

Ka`s(かーず)
これが終わったらセリエラ育てるんだ・・・

25%時のアーデントストリームのダメージ量

はい、というわけで25%を覚えさせたところで早速フレガノスに挑戦!

最高ダメージで確認したのが496で5%上昇前には絶対に出ることが無かった数値も出現しました。

何度かスクショを撮影したのですが、上手く撮影することができませんでしたが、とりあえず5%上昇後のダメージ量はありそうです。

結論:フレガノスにも魔法生物キラーは乗る

魔法生物キラーが20%のときのダメージ確認を数回しか行っていなかったので、簡易的な検証と思って見ていただければ幸いです。

とりあえず今回のイベントでのレイドボス:フレガノスには魔法生物キラーも有効であるということがわかりました。あれですね、リリィ操作するよりもセリエラをきっちり育ててEXptに挑むのがいいのかもしれません。

以上です!

-スマホアプリ
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.