スマホアプリ

【ドラガリアロスト】竜爪石の入手先は?聖城の建築で使うから無駄使いできない

投稿日:

リリース開始から楽しみながらドラガリアロストをプレイしてるKa`s(かーず)です。

一通りストーリーも一段落して育成方面に力を入れているのですが、聖城の施設レベルを上げるのに「竜爪石」を使うようで入手先がわかりづらくて迷ってしまいました。もしかしたら、同じように思っている方もいるかもしれないので、竜爪石の入手先について紹介していこうと思います。参考までにどうぞ。

竜爪石が入手できる場所

最も簡単に入手するには、ドラゴンの親密度を上げるのがよいかな~と・・・・ひとまず入手先を一覧にすると

  • アイテム召喚
  • ドラゴンダイヤと交換
  • ドラゴンに贈り物をする

ドラゴンの親密度を上げる

竜の庭で自分が持っているドラゴンに贈り物をすることができるのですが、こちらで贈り物をしたときにお礼品として「竜爪石」が貰えることがあります。

親密度が10に到達すると必ず竜爪石が貰えるようになっているようなので、☆3のドラゴンでも竜爪石目当てで親密度を上げるのはありです。

周回していると稀に登場するレアエネミーからドロップする「四葉のクローバー」を使えば、ショップから購入する贈り物を必要としません。ちなみに四葉のクローバーのみで親密度1から10に上昇させるには3つで足りました。(1個+1,000)

ドラゴンダイヤと交換する

ブルジョワな人か石油王の人でドラゴンダイヤ(課金アイテム)に余裕がある人は、アイテムショップで販売されている竜爪石を購入するのも一つの手段かと思います。

どちらにせよ1週間に購入できる数(10個)が制限されているようなので、使用は慎重にしたほうが良さそうです。

ちなみに竜爪石1個あたりドラゴンダイヤ30個と引き換えとなります。毎週購入した場合は、一ヶ月あたり40個の竜爪石が1200ドラゴンダイヤで手に入る感じです。

アイテム召喚で勝ち取る

アイテムショップで1日1回だけ無料10連が引ける「アイテム召喚」でも竜爪石が入手できます。無料で召喚したあとは50竜輝晶(1回目)→100竜輝晶(2回目)→200竜輝晶(3回目)と消費量が多くなりますが強引に引くことも可能。

ただ、提供割合が7%となっているため、アイテム召喚で集めるのはなかなか厳しいように感じました。

さいごに

聖城の施設ドラゴンツリーや城本体をレベルアップさせるために竜爪石が沢山必要になります。毎日欠かさずにドラゴンたちに贈り物を贈って貰えるお返しに期待したほうがコスパ的には良さそうでした。

強い武器を作るためには鍛冶屋のレベルを上げなければならず、必然的に城のレベルを上げるのが必須条件となります。そして、竜爪石が足りなすぎて私と同じように彷徨ってしまうかもしれませんが、やはりドラゴンたちと仲良くするのが最適解のように思えてなりませんでした。

Ka`s(かーず)
アイテム召喚も強引に引いたりしてみましたが、ガチャ引いたほうが断然お得感丸出しなので真似しないように!

以上!

-スマホアプリ
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.