スマホアプリ

【スドリカ】序盤に覚えておきたいレベルの仕組みと上げる方法

投稿日:2018年5月27日 更新日:

スドリカを始めたもののゲーム性がよくわからずに序盤で少し投げてしまいました。ですが、ちょこちょこ遊んでいると面白くてなってきて最近ではスドリカで遊ぶのが日課になってました。

最初はレベルの上げかたもイマイチわかりづらいかと・・・僕も序盤のときによくわからなくて、ある程度遊ぶようになってからレベル上げに必要なことなど理解できるようになりましたw(最初から理解していれば良かったと後悔w)

これからスドリカを始めるという人に向けて、プレイヤー側のレベル上げでやらなければならないことを紹介!

スポンサーリンク

スドリカのレベルについて

プレイヤーランクとキャラクターのレベルがリンクしているゲームは良くありますよね。

スドリカも同じでキャラクターのレベルはプレイヤーのレベルを上限としています。

経験値の入手先(観察者)

プレイヤーレベルを上げるために必要な経験値の入手先は

  • ストーリー進行(1回限り)
  • ミッション
  • チャレンジクエスト
  • イベント

メインストーリーを進めて獲得

メインストーリーは一度クリアしちゃうと、同じストーリーをクリアしても経験値が貰えません。なので、同じステージを繰り返し周回しても意味がありません。始めたばかりのころ、経験値が貰えると思って何度か周回してしまいました(つらい)

クリア時に貰える経験値の量はあまり多くはありませんが、進められるところまで強引にでも進めたほうがいいです。プレイヤーのレベルさえ上がればキャラクターのレベルも上げることができるので結果的に強くなれますからね。

恐らくですが5-1くらいまではすんなり進められるかと思いますが、このステージがなかなかの運ゲーでしたw やってみればわかると思いますのでネタバレはしませんw

ミッションからも経験値が貰える

ミッションから貰える経験値量はかなり多いので、必ずクリアするべきです。

ミッション内にある「成長」という項目にはプレイヤー経験値が貰える内容ばかりなので余裕があれば全てクリアしていきましょう!

チャレンジクエストは経験値だけでなくゲーム性も理解できる

チャレンジクエストで貰える経験値の量はストーリーで貰える量とあまり変わりませんが、こちらはスドリカのゲーム性を理解できるようになるので序盤のうちにプレイしたほうがいいです。

チャレンジでは予めキャラクターが決められているので、強さを心配する必要はないです。キャラクターの特性(スキル)やソウル(攻撃)の仕方など工夫しなが進めていくのでゲームを進める上で必要なことはチャレンジでだいたい理解できるようになります。

Ka`s(かーず)
チャレンジはチュートリアルみたいなものだと勘違いしてて全然進めてなかったです(後悔しまくりw)

イベントステージ『英雄と共に舞え』は毎日やるべし

イベントというと期間限定なイメージがあったのですが、これは毎日1回プレイ可能なステージです。『英雄と共に舞え』をクリアすることで貰える経験値の量はめちゃくちゃ多いので必ずプレイしておきたいですね。

カケラというアイテムを消費すれば2回目もプレイできるのですが、デイリーミッションから貰える経験値は1回だけなので無理して2回目をやる必要はないはず。

さいごに

経験値を入手するのに日課とするのは

  • 『英雄と共に舞え』をクリアする
  • 宝探しをする(課金した場合)

宝探しというのは360円の課金アイテムで30日間のあいだ経験値が貰えるミッションが追加されるので、効率良くレベル上げをするなら購入してもいいかもしれません。

宝の地図を実際に買ってみた感想はこちらの記事で紹介しています。良かったらチェックしてみてくださいね~

【スドリカ】宝の地図はコスパいいよね!無理ない課金(無課金勢)は買っても損じゃない

スドリカで販売されている360円の「宝の地図」を購入するべきか迷っていたKa`s(かーず)です。 結構、飽き症なほうなので購入するか迷っていたのですが、スドリカって観察者(プレイヤー)のレベルがなかな ...

続きを見る

日課のほかにはできるだけストーリーを進めつつ、詰まったらチャレンジに挑戦!そして、経験値を集めてレベルを上げて殴りにいくというのが序盤の進め方かと思います。

-スマホアプリ
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.