ゲーム スマホアプリ バンドリ!ガルパ

【バンドリ!ガルパ】イベント初周回した結果2000位以内にかかった金額と時間の目安について!

投稿日:2017年9月22日 更新日:

どうも、初めてバンドリのイベントでまともに周回しました。

結果は1796位 イベント開始前までは1000位以内になることを目標にしよう!と、意気込んでいましたけど、2日ほどまともにプレイできなくて、最終日には2500位まで落ちてしまい目標達成ならず。次回のハロハピイベでは必ず1000位以内になってやると思っとります。

これから周回しようと思ってる人の1つの参考になるかもしれないので周回時の状況をまとめます。2000位以内を目安に考えてる人対象です。

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!
開発元:Craft Egg Inc.
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク

プレイスタイルについて

一応、社会人でもあるので、平日のプレイ時間は限られる、休日も用事があれば、プレイ時間が絞られる。

学生のように自由が効く時間が限られる中でのプレイは中々難しいものがありますが、そんなわたしのプレイスタイルをまとめるとこんな感じになります。

プレイ時間:1日(平日) 1時間〜2時間が限度
課金の気合い:できれば課金したくない
休日:暇さえあればプレイ可能
端末:iPhone7plus
精神力:豆腐メンタル
協力プレイ:野良

どこにでもいるようなパンピー(一般人)プレイヤーであることを、ここに宣言しておきます。

ハロハピのイベントで周回

https://www.craftegg.co.jp/company/

Craft Egg Inc.

バンドリで好きなキャラは「弦巻こころ」で、彼女がやっているバンドがハローハッピーワールドという世界を笑顔にする名目で結成されたバンドです。

バンドリ内では人気no.1を誇る最強に可愛いキャラが集まっているのがハロハピなわけですが、その人気者が中心のイベントでは上位狙いの人が多かったのではないでしょうか?

イベントの期間は約1週間

ランキングはポイント制で、多くのポイントを勝ち取ったものが上位になれるという、いたってありきたりな形式です。

普段、報酬のみ回収して終了していた私ですが、今回は推しバンドのイベントだったのでチョット頑張ろうと思ったわけです。

当初の目標

まともに周回したのが、今回が初めて

イベント開始前では「100位くらいチョロすなんじゃないの〜?」とかふぬけた幻想を抱いていました。

まぁ、さすがに100位は無理だろうと思い、1000位の称号が貰える1000位以内を目標に頑張ってみようと思った。

多少はスタミナに課金が必要になるとわかっていたのであらかじめ3,000円の先行投資をしました。

スタミナ課金がガチャに消える

イベント開始直後には、先行投資した3,000円は見事に星2キャラへとすり替わりました。

イベントを有利にできるキャラがピックアップされ「これは必要だから…」と自分に言い聞かせてガチャを回してしまった。そして、結果は控え室(被りキャラ)送りになるお馴染みのメンバーが集結し、見事に大爆死をした。

お察しのとおり、星3も被りだった。もはや、ガチャは悪い文明というしかあるまい。

いつもならこの時点でイベント周回すらしなくなるはずなのだが、今回は頑張ろうの意思があったのでさらに課金(スタミナ用)しましたw

ハロハピイベ周回状況

イベント初日

初日に獲得したポイントは100,000ポイント程度だった。開始時刻が15時からで仕事中のだったのでスタートダッシュはもちろんできない。新のガチ勢で10位以内を狙うなら勝負はここから始まっているといってもおかしくないが、1000位以内ならスタートダッシュは必要ないはずです。

ちなみにガチャを回したのもこのタイミングだったのですが、前述のとおり大爆死で「仕事中にガチャは引くものじゃないな」と、深く反省しています。w

3日目で報酬全取り

イベントの累計ポイントで貰える報酬は3日目にすべて頂きました。3日目までのプレイはこんな感じだった。


起きたらスタミナ分消費

お昼
自然回復分の消費

5時くらい
会社で自然回復分の消費

帰宅後(夜)
自然回復+レベルアップ時分の消費+余裕があればスタミナ回復してプレイ

なるべく自然回復が無駄にならないようにプレイした結果、444379Pも獲得していました。

ちなみにこのときの順位は961位で、このまま順調にいけば1000位以内はイケると思っていました。(このときはまだなにも知らなかった)

休日の始まり

このときのイベントはちょうど3連休と重なっていて、束の間の休みをすべてゲームに注げる余裕がなかった。ちなみに土曜日と日曜日は朝の時間帯しかプレイできていませんでした。

平日のプレイ時間の4分の1にも満たない時間で「あーこのままじゃ1000位絶対無理やん」などと頭ではわかっているつもりでした。

なんとか合間の時間を使ってプレイしていましたが、ランキングを確認するたびに3桁単位で順位が低下していることに恐怖を感じ、日曜日の夜には2500位まで落ち込みました。

Ka`s(かーず)
もはや1000位は無理だと悟りました

休日最終日

この日もなんだかんだでプレイすることができなく、休日はすべてまともにプレイすることができませんでしたが、唯一最終日だけ時間を確保できたのでランキングなどのチェックはせずひたすら走り続けました。

おそらく3000位程度まで落ち込んでいたであろう順位が2500位を維持できていたので御の字だと思います。

イベント最終日

残念なことに仕事がある平日が最終日となっていて、1000位は諦めた。

代わりに2000位以内は絶対に死守するつもりでやることを決心して、会社についた瞬間に「今日、重大な予定があるので5時で帰ります」という最高のクズっぷりを発揮しました。

いい大人がソシャゲで帰る時間決めるって・・・仕事よりゲームのほうが大切だってハッキリわかるんだねw

 

というわけで、結局6時まで仕事してしまったわけですが、そこからはノンストップでイベント終了時間の9時までプレイ

イベント終了間近になると野良は修羅の国のようになる、選曲が「ふわふわタイム」ばかりになるのだ。そして、スコアが低いだけでスタンプ煽りの嵐という、まさに地獄みたいな状況になっていることを知った。

「ふわふわタイム」は効率がいい曲ということは知っていたが、ここまで連続で選曲されると洗脳されているような気分になった。たしかに、野良でもスコアがSSになることが6割以上はあって、イベントPの獲得量も多いこともあり、みんなが選ぶ理由がわかった。

そして、気がつけば私も「ふわふわタイム」に洗脳されていて、これしか選んでいませんでしたwおかげ様で追い込み前は2500位でしたが、最終的に1796位まで上昇しました。

Ka`s(かーず)
ふわふわタイムは良いぞ。野良でも「SS」が取りやすい!

まとめ

こんな感じで一週間が過ぎ去ってしまったわけですが、目標を妥協してしまったことに若干の後悔があります。まぁでも時間がなきゃ上位は無理だなってこともわかったし、10位以内目指すなんてなったら1日10時間程度プレイしなきゃいけないのではないでしょうか?

プレイした総合時間と課金額を晒すとこんな感じになりました。

総プレイ時間:21時間

課金額:ガチャ(笑)に3,000円+スタミナに1,000円

レベル104→119

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

バンドリ! ガールズバンドパーティ!
開発元:Craft Egg Inc.
無料
posted with アプリーチ

-ゲーム, スマホアプリ, バンドリ!ガルパ
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.