ゲーム スマホアプリ

【ドラガリアロスト】ヒュプノスEXキツすぎて始めたばかりの人やめちゃうんじゃない?

投稿日:2018年10月31日 更新日:

新レイドのヒュプノスに挑戦しましたか?とりあえず上級回してEXが出現したら消化するのが今回もお決まりになりそうですね。

ただ、前回のフレガノスのときより仕様というか仕組みみたいなのが若干厳しくなっている気がするのは私だけでしょうか?

祝章の要求数も増えてることも気になりまました。とくに銅なんて全取りするのに1000個も必要ですからね・・・前置きはさて置き、今回のレイドイベントの難易度が結構エゲツなくて新規プレイヤーはごっそりやらなくってしまうんじゃないかと思ってます。

というのも、EXが強すぎると思うのです。総戦力が1万も満たないプレイヤーが二人いればタイムオーバーでクリアできないし、見えない風攻撃でダウン取られてタイムロスが発生するし、結構キツい。

11/1追記
見えない風の攻撃の正体はドラガリアの不具合でした。EXの序盤で発動する竜巻や風のスポットのオーブの描写がされていない状態でプレイしていたため、見えない謎の攻撃があるのかと勘違いしてました(笑)

ギリギリ総戦力1万3千を保った火属性PTですら15秒前とかでしかクリアできなかったんですよね。育成するスピードのことも考えたら初心者の人なんて中途半端にイベントやって終了して、そのままさよならしそうなイベントですよw

ヒュプノスの難易度調整はどちらかというと最初から続けてる人向けなのかもしれないですが、初心者にはツライイベントですね。

しかも、ちゃっかりEXの仕様変えてるところがにくいです。フレガノスのときは、とりあえずEX出してマルチ周回してれば永遠にEXだけプレイできたのに、ヒュプノスはマルチでも1回クリアしたら再出現するまで上級を周回する必要性が出てきてしまった・・・むしろ、なんでフレガノスのときからその仕様にしてなかったのか不思議でしかたないわけですが。

まぁ、オート機能が宝箱を開封するようになったり、毎回「おまかせ」を押さなくてよくなったのは良い調整かと思うので、クソ仕様変更と改善でプラマイ0って感じたのが個人的な感想です。

とにかく、今回のヒュプノスイベントは結構周回するのもキツいので、なるべく固定周回したいところです。

ヒュプノスの戦い方について

-ゲーム, スマホアプリ
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.