PS4 ゲーム モンハン

【MHW】アステラ祭(納涼の宴)限定装備「団旗槍【導きの星】」は忘れずに作るべし!

投稿日:

アステラ祭(納涼の宴)で配信されているのは過去のものだけでなく、新しいクエストもちゃんと用意されていました。

ここでは、期間中に作っておきたいランス団旗槍【導きの星】についての紹介。作成するにはクエスト「真夜中の大騒ぎ(★6)」で、3枚のチケットを入手する必要があります。

見た目がカッコいいので忘れずに作っておきましょう。

スポンサーリンク

団旗槍【導きの星】までにチケット3枚必要

対象クエスト「真夜中の大騒ぎ」

このクエストでの報酬で入手できる「1期団チケット」が3枚必要になります。討伐対象はガストドン10頭のみなので、始めたばかりの初心者でも簡単にクリアすることができますね。

物足りないクエストですが、クエストの難易度と周回速度を考えれば、マカ錬金の材料として使えそうでもあります。1期団チケットを2枚使えば、鬼人薬グレートや強走薬と交換することも可能です。

ちなみに1期団チケットのアイテム錬金ポイントは50ptです。

団旗槍制作に1枚、強化に2枚使用

下位の素材も必要になるので注意。私自身も下位はあまり周回していないので、新しい武器を作る時に足りなくなることがよくあります。

団旗槍の強化に1期団チケットは2枚必要になります。ランス自体の性能は画像のとおりで、カスタム強化枠が2箇所もあります。性能的には少し微妙かもしれませんが、見た目は中々カッコいいです。

団旗槍の強化前と強化後の見た目

上の画像は強化前の見た目となっています。

重ね着装備の武器版が実装されたらぜひ使ってみたいものですが、そんな機能はこないでしょうね(実装してほしい願望)

こちらが強化後の見た目です。とくに変化はない武器のようですね。一瞬、色が濃くなっているものかと勘違いしましたが、改めてみると変わりはないようです。

さいごに、団旗槍はアステラ祭限定装備なので、忘れずに作っておきましょう!対象クエストは「真夜中の大騒ぎ」です。

【MHW】納涼チケットは全部で何枚必要?入手先と使い道について

アステラ祭【納涼の宴】の期間限定で入手することができる「納涼チケット」 納涼チケットを使うことで限定防具などが作成でき、全て揃えるとなると最低でも23枚は必要になります。ここでは、納涼チケットの入手先 ...

続きを見る

-PS4, ゲーム, モンハン
-,

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.