PS4 ゲーム モンハン

【MHW】昆虫図鑑(夏)は何枚必要になる?入手方法と使い道について

投稿日:

昆虫図鑑(夏)は納涼の宴でしか入手することができないのですが、入手先が闘技場なのでうっかり忘れてしまう人もいるかもしれませんね。

昆虫図鑑(夏)は「ガジャブー大脱走!!」という、クエストから入手でき、限定防具と重ね着装備を作成することができます。必要になる枚数は全部で12枚で、1回のクエストで3枚入手できるので4回プレイすればミッションコンプリートです。

ここでは昆虫図鑑(夏)の入手先と使い道について紹介しています。

スポンサーリンク

昆虫図鑑(夏)の入手方法

闘技場クエスト「ガジャブー大脱走!!」の報酬

闘技場限定クエストなので、集会エリアから受注します。アステラ祭では過去に配信していた闘技場クエストも再配信しているので、未プレイだったコラボクエストもプレイ可能になっています。

ガジャブー大脱走では、ガジャブーと一緒にボルボロスも登場してきます。闘技場で選べる武器が機動性の低い武器ばかりなので、ボルボロスの体当たりが避けられなかったりします。

報酬として入手できるのが「昆虫図鑑【夏】」で、ほぼ3枚確定。

稀に奇面族チケッチも報酬で登場

このクエストではオトモ装備で使える「奇面チケット」も出現するようです。

こちらはアステラ祭限定の装備ではありませんが、オトモ装備の素材になります。

まだ作成していないのであれば一石二鳥。(ボルボロスがウザいけど)

昆虫図鑑【夏】の使いみち

装備と重ね着で12枚必要になる

昆虫図鑑【夏】が必要になるのは

「性別が女性の場合」

  • クインビートα×5枚
  • クインビートβ×5枚
  • 重ね着【パピヨン】×2枚

「性別が男性の場合」

  • パピオムα×5枚
  • パピオムβ×5枚
  • 重ね着【パピヨン】×2枚

男女で装備の名称は違いますが、同じシリーズの装備となります。合計で12枚の昆虫図鑑(夏)が必要になり、1回のクエストで最低3枚は入手できるので3枚×4回プレイする必要があります。

アイテム錬金の材料としても使える

マカ錬金の素材としての使い道もあるので、余った昆虫図鑑は使ってもいいかもしれませんね。

ちなみに1枚あたり50ptとなります。納涼チケット1期団チケットでも使えるので余ったら、鬼人薬などと交換してもいいかもしれないです。

装備・重ね着【パピヨン】の見た目

装備の能力にはシリーズスキルがない

昆虫図鑑【夏】から作成した装備にはシリーズスキルはないようです。

αではランナーLevel3になっていたりと、耐久面に特化しているスキルが大目となっています。

βではαよりもLevelが下がっている代わりに、スロットが優遇されていました。

重ね着【パピヨン】が究極的にダサい

重ね着装備は見た目がアレな感じとなっています。

デフォルトカラーに設定していると黄色っぽい感じになるようです。

【MHW】納涼チケットは全部で何枚必要?入手先と使い道について

アステラ祭【納涼の宴】の期間限定で入手することができる「納涼チケット」 納涼チケットを使うことで限定防具などが作成でき、全て揃えるとなると最低でも23枚は必要になります。ここでは、納涼チケットの入手先 ...

続きを見る

【MHW】アステラ祭(納涼の宴)限定装備「団旗槍【導きの星】」は忘れずに作るべし!

アステラ祭(納涼の宴)で配信されているのは過去のものだけでなく、新しいクエストもちゃんと用意されていました。 ここでは、期間中に作っておきたいランス団旗槍【導きの星】についての紹介。作成するにはクエス ...

続きを見る

-PS4, ゲーム, モンハン
-,

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.