PS4 ゲーム モンハン

【MHW】特別任務「異世界からの来訪者」をプレイ!クルルヤックが罠も効かない無敵状態に

投稿日:2018年8月2日 更新日:

2018年8月2日から無料大型アップデート四弾が配信されましたね!待ってましたよ・・・前回までのイベント、アステラ祭では防具を揃えるだけ揃えてからのご無沙汰状態になってしまいましたが、早速特別任務の1つ目「異世界からの来訪者」をプレイしてきました。

このクエストで登場するのはファイナルファンタジーでお馴染みのサボテンダーだけかと思っていましたが、モンハンとのコラボらしく討伐対象が「クルルヤック」でした。

いつものクルルヤックだろうと思って見くびっていたら、罠も効かない、閃光玉も効かないという古龍より質の悪い仕様で思わず笑ってしまいましたよ。特別任務クエスト「異世界の来訪者」の内容について紹介!未プレイの人すぐにプレイしていきましょう!

スポンサーリンク

「異世界からの来訪者」をプレイ!

特別任務クエストは8月2日に配信されたアップデートによって追加された新しいクエスト!

最初は調査資源管理所前にいる女性NPCに話しかけることで、「異世界からの来訪者」が解放される感じです。

ちなみに一定の条件を満たさないと解放されないので注意。すでに遊び尽くしている人は3回話しかけるとクエストが解放されます。

ミニテンダーを捕獲!

大蟻塚の荒地がステージとなり、最初はサボテンダーを捕まえる目的でスタートします。

初期キャンプから外に出ると、さっそくサボテンダーの姿が見られました。

逃げまとうサボテンダーですが、上手く捕獲することに成功!

捕獲してから知ったのですが、サボテンダーではなく「ミニテンダー」という生物でした。一応、環境生物なのでマイハウス内での配置も可能のようです。走り回る姿をゆっくり眺めていられそうですね。

ミニテンダーを捕獲してもクエスト終了じゃない

捕獲したらクエスト終了かと思いきや、さらに奥に進むことに・・・

すると、ミニテンダー集団が大量に登場しました。

またまた、サボテンダーに導かれて奥に進むと「クリスタル」があり、そこでクルルヤックが強奪!!

最大金冠サイズを上回るクルルヤックの登場!

クリスタルを持ち出したクルルヤックは、クリスタルの力によってどんどん巨大化していきます。

冒頭でも書きましたが、このクルルヤックはしびれ罠も落とし穴も効かない状態となっています。さらに、閃光玉も一切効き目がないため、古龍の歴戦よりも質の悪い凶悪化を遂げています。

そして、巨大化したクルルヤックと苦戦すること10分・・・

最大金冠サイズを更新するほどの巨大化ぶりでした!

さいごに

特別任務1つ目「異世界からの来訪者」では、ミニテンダーの捕獲ができることに加えて最大金冠サイズを更新するほどの巨大なクルルヤックに出会えます。

ミニテンダーはマイハウスでの設置もできるので、なるべく捕獲しておきましょう!以上「異世界からの来訪者」のプレイ記録でした。

特別任務2つ目「伝説の魔獣」のプレイバック!

-PS4, ゲーム, モンハン
-,

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.