PS4 ゲーム モンハン

【MHW】チンアナゴみたいな環境生物「ユラユラ」を手っ取り早く捕まえる手順

投稿日:2018年3月4日 更新日:

最近少しづつ環境生物を集めるのを始めたKa`sです。

陸珊瑚の台地で見かけるチンアナゴのような環境生物「ユラユラ」は、近づくと身を隠してしまって再び出てくるまでに別の出現ポイントに移動しなければなりませんよね。僕もこの移動がかなり面倒だと思っていて、イベントクエストの「身も心もユラユラ」という納品クエストが微妙に感じていました。

ユラユラを一定数納品しなければならないクエストってそこまでないのですが、手っ取り早く集めるルートがあるので紹介!

「陸珊瑚の台地」に登場するユラユラを素早く集めるルート

ユラユラは走って近づいてしまうと身を隠してしまうので、隠れ身の衣装を持っていくことをオススメします。

隠れ身の衣装を装備すれば、走って近づいても気づきません。だけど、捕獲ネットを使うと隠れてしまうため、素早く集めるには別の出現ポイントに移動する必要があるわけですね・・・

初期キャンプがある1番で捕獲するのが早い

陸珊瑚の台地でユラユラが出現するポイントはいくつかありますが、素早く集めるのであれば初期キャンプがある1番がいいのではないでしょうか。

Ka`s(かーず)
ユラユラの出現場所が密集しているので集めやすかったです!

マップ1番での捕獲ルートとしてオススメなのが「1」→「2」→「3」→「2」→「1」と行くのが楽に集めることができます。

早すぎて完全に顔を出していないときもありますが、よく見るとひょっこり顔出しているユラユラがいるのでこのルートが移動が少なく済むので良いかと思います。

ユラユラがまとまってるところを狙う

捕獲ネットを使った瞬間に周りにいた別のユラユラは身を隠してしまいます。なるべく、ユラユラが複数匹まとまっているところを狙ったほうが早く集めることができるので、すぐに捕まえないでまとまりを探してから捕獲ネットを使うのがオススメです。

Ka`s(かーず)
僕がプレイしている中で1回で捕獲できた最高数は4匹でしたw

さいごに

ユラユラの捕獲をしていると稀に赤いユラユラがいます。それはレアなユラユラで「ユラユラクイーン」というやつなので見つけたら絶対に捕まえておきたい環境生物です。

ユラユラクイーンの出現条件はよくわかりませんが、レア種を捕まえるときにも今回紹介したルートを活用すればすぐに出会えるかと思います。

以上、ユラユラを素早く使えるルートの紹介でした!参考にしていただければ幸いです。

-PS4, ゲーム, モンハン
-,

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.