PS4 ゲーム モンハン

【MHW】特別任務「伝説の魔獣」でベヒーモスとご対面!ソロよりマルチ推奨クエスト

投稿日:2018年8月4日 更新日:

前回に引き続き、新たに追加されたモンスター「ベヒーモス」とご対面しました。特別任務2つ目の内容はベヒーモスの撃退ということで、討伐するわけではありません。

ベヒーモスから繰り出される「エクリプスメテオ」が放たれると同時に姿を消す感じ。そこまで戦闘を続ければ特別任務2つ目「伝説の魔獣」はクリアになるようです。前回のクルルヤック討伐同様に「伝説の魔獣」の内容について紹介!

スポンサーリンク

「伝説の魔獣」をプレイ!

伝説の魔獣は「異世界からの来訪者」をクリアすると出現する特別任務です。

異世界からの来訪者クリア後にNPCに話しかけるとクエストが出現。

クエスト条件が緩めの内容で9回死亡しても大丈夫という、いわばお試しコースみたいな感じでベヒーモスに挑むことができます。

クエスト開始するとベヒーモスが出現するムービーが流れ、直後に戦闘開始。

思っていたよりもサイズが大きく3500前後もあります。イビルジョーなどよりも圧倒的に大きい感じ。

ここまでで繰り出してくる攻撃技

厄介な攻撃「ミルストーム」、クシャルダオラの残り続ける竜巻のようにベヒーモスも繰り出してきます。連続で繰り出されるとマップ上に何個も竜巻が残ってしまってかなり厄介です。

ベヒーモスが青く光だすとだいたいミルストームを繰り出すので、閃光玉で中断させるのがいいかもしれません。無制限に閃光玉の効き目があるので、ミルストームがウザいと思ったら使うのがいいでしょう。マップ上に残る竜巻が発生する前に閃光玉を使えばOKです。

絶妙な範囲攻撃「メテオ」、範囲外だと思ってギリギリで攻撃していると意外にも当たってしまうほどの絶妙な範囲攻撃。被弾してしまいミルストームの竜巻までふっ飛ばされると大ダメージコンボになるので、前述のようにミルストームはなるべく阻止することをおすすめします。

超強力攻撃の防御壁「コメット」、頭上から大きな岩石を飛ばしてきますがこちらは「エクリプスメテオ」から身を守るための防御壁として利用するのでありがたい攻撃技です。

最終奥義「エクリプスメテオ」

転身の装衣を着用していても即死する攻撃。コメットの裏側に隠れるか、ジャンプというジェスチャーで避けて凌ぐ感じです。

この攻撃が繰り出されると同時にベヒーモスは姿を消してしまいます。そして、特別任務「伝説の魔獣」がクリアという流れになっているようです。

さいごに

特別任務2つ目「伝説の魔獣」では、ベヒーモスが「エクリプスメテオ」を繰り出すことでクリアになります。クエスト中に落石など狙いましたが、他のモンスターとは違って倒れることがありませんでした。(ダメージは入る)

ちなみに私自身は初見で3回もやられてしまいましたw FFコラボでもらえるジェスチャー「ジャンプ」を使うとエクリプスメテオが避けられるようなので、コメットの裏側に回り込めないときは使うしかなさそうですね。

ジェスチャーをショートカットにセットする日が来るとは思ってなかったのである意味新鮮な気持ちで遊べました!

特別任務3つ目ではいよいよベヒーモスの討伐!
特別任務「手負いの魔獣ベヒーモス」をクリア!ぜんぜん手負いじゃなかった件

-PS4, ゲーム, モンハン
-,

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.