PS4 ゲーム モンハン

【MHW】ストファイコラボ第3弾「殺意の波動に目覚めた龍」ハンマープレイが楽だったw

投稿日:

ストリートファイターコラボ第3弾『殺意の波動に目覚めた龍』が配信開始されましたね!

第2弾ではサクラの上位防具(ワンセット防具)が入手できるので、一応回収していました。
今回は、リュウの上位防具が入手できるということで、
コレクションするためにもやらないわけにはいきませんw

クエストの内容は闘技場クエストで装備が固定されていて、
初心者でも装備を気にせずできるのは嬉しいポイント
モンスターもネルギガンテということで、そこまで難しくない感じでした。

最初は双剣を使いましたが4分くらいかかってしました。
その後、ハンマーにしたら簡単に早く周回できたのでハンマープレイの紹介!

『殺意の波動に目覚めた龍』(ハンマープレイ)

最初に双剣でちまちまやっていましたが、
最近はハンマーで遊ぶことが多くて
今回のコラボクエストでもハンマーを使ったら楽に倒すことができましたw

メインは段差でジャンプ攻撃

ハンマーのタメ攻撃をメインにして戦うのもいいのですが、
せっかく段差があるので「ジャンプ攻撃」メインで戦うのが
お手軽に早く倒せました。

ネルギガンテを段差付近に連れて行って
段差に向かって回避→ジャンプ攻撃→段差に向かって回避

これだけなので、初心者の人でも簡単に
ネルギガンテを楽に倒せるかと思います。

リュウα装備は女キャラでも男に変身w

『殺意の波動に目覚めた龍』のクエスト報酬から
リュウの上位版装備が作れるので早速、作成!

必要なチケットの枚数は4枚なので
2回プレイすれば作成できるかと思います。

スリンガーに装備すると腕が光る

特殊なエフェクトがあって、
スリンガーを装備すると腕が光る仕様になっていました。

発射すると「波動拳」とまではいかないようですが、
装備している最中は腕が光っていてちょっとかっこいい感じです。

装備の性能はレウスシリーズの変化版?

レウスシリーズには

  • 心眼(攻撃が弾かれない)
  • 属性攻撃強化

2つのスキルが発動しますが、今回のコラボ装備「リュウα」でも発動するようです。

発動しているスキルは攻撃寄りのバランス系で体力も増加しますし、
防御力も確保しているようです。

どちらかといえば攻撃に特化している装備なら
使いたい気持ちはありました。
ワンセット防具なので仕方ない部分はありますが、
見た目で遊ぶにはちょうどいい感じのスキルかと。

さいごに

リュウ装備には心眼がついていて、体力も増えるスキルもあるし
キリンなんかに装備していけそうな感じかと思います。

『殺意の波動に目覚めた龍』をプレイした感想は→ハンマーが楽って感じでしたw

-PS4, ゲーム, モンハン
-,

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.