PS4 ゲーム モンハン

【MHW】ナナ・テスカトリが追加確定!装備のスロットが優秀そうだね

投稿日:

青のテオことナナ・テスカトリが5月31日から実装されることが確定しましたね。

モンハン2に登場していたモンスターなので懐かしさも感じました。

運営側が「毎月モンスター追加していきますよ~」的な発言をしていたので、いままで結構待っていました。5月も終了するということで「有限実行できなかったのかな?」と残念に思っていましたよ・・・。

ところが、月末に実装するサプライズ演出をしてくれちゃったわけです。
嬉しい面もあるのですが、心のどこかでは「サプライズ実装するんだろうな・・・・」と。

前回のマムタロトのときもイビルジョーのときもサプライズ(実装直前に発表)してきてたので、さすがに3回目は「うーん、素直に配信発表すればいいのに」というところですね。

それでも楽しめる要素が追加されるのはありがたい!

ナナの装備とかクエストの内容は?

直前発表の生放送を見ている限りナナの防具が優秀そうでした。
β装備の詳細は放送されていなかったのですが、α装備ですらスロットの枠や数がかなり優秀でしたね。

オトモの装備はちょっとお嬢系な感じでわりと可愛いかったですw

防具のスキルは広域化と体力増強がメインになっているようです。

クエストは「龍結晶の地」

ナナのクエストでは最初に「特別任務」を受注する流れで、イビルジョーのときと同じでした。

内容はナナとテオの同時狩猟となっているようです。ナナが攻撃時に吐く炎があると熱ダメージのようなものを受けるようになっていて、普段クーラードリンクを必要としない場所でも飲むことを推奨していましたね。

ちなみに歴戦の話も出ていましたが5月31日から配信するクエストでは実装しないようです。イビルジョーのように週末限定で配信する予定といってました。また、週末限定→1週間配信という流れになると思われます。

「歴戦王」とかいうパワーワード

歴戦個体を上回る古龍が配信されるようです。これは実に楽しみw

歴戦イビルジョー並もしくはそれ以上の強さの古龍が実装されるようで、6月6日から「キリン」、6月末に「ヴァルハザク」の歴戦王が登場するイベクエが配信決定していました。しかも、防具にγシリーズが追加され、詳細はわかっていないですが相当強いようですね。

さいごに

朝から遊びたいのも山々ですけど仕事のおかげで遊ぶことができないのが残念すぎる・・・

とりあえずナナ・テスカトリ討伐には「クーラードリンク」必須ということだけでも覚えて帰ってください。また、ナナの残り火は水属性攻撃を与えると消化できるギミックになっているみたいなので、マルチプレイのときは消防員が一人いるといいかもしれないですねw

-PS4, ゲーム, モンハン
-,

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.