ゲーム スマホアプリ

【ドラガリア】ストーリー第7章追加!報酬を忘れずに獲得しておく!EX2のハードだけ難しいかも

投稿日:

ドラガリアロストが配信されてから初のストーリー追加がされました。今回の追加で第7章が追加され、水上都市セントロータスでの物語となっています。

ドラガリアロスト

ドラガリアロスト
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

ストーリークエスト上にはEXルートがあるので忘れずに回っておきました!第7章で出現する敵の属性はほとんどが水属性となっているので、いままでのイベントで強化された木属性キャラを使えば余裕でクリアできます。

第7章のEXルート報酬について

難易度ノーマルEX7-1

クエスト内容は敵の殲滅もしくはボス討伐です。
EX1自体はそこまで難易度は高くありませんでした。時間制限もとくにありませんでした。

おまかせモードでも余裕そうです。

報酬はルピ100000です。

難易度ノーマルEX7-2

こちらは時間内にボスの討伐です。
ボスに到達するまでに時間がかかるので制限時間ギリギリになっていました。

ある程度の火力があるPTでプレイすれば余裕ですね。ただ、木属性キャラが揃っていないならばマルチプレイでやれば余裕そうな感じです。

報酬は護符の所持枠+5です。

難易度ハードEX7-1

ノーマルと同じ内容で敵がハード用に強化されただけなので余裕です。

報酬はルピ150000です。

難易度ハードEX7-2

ノーマルと同じ内容のクエストです。ハードだけあって敵の体力も増加しているので制限時間内にクリアするのがギリギリな感じです。

Ka`s(かーず)
初見時はかなり操作ミスをしてしまったのでクリアできませんでしたw

クリアする方法としてはずぶぬれ耐性を持っているキャラで、障害物に絶対当たらないようにすること。

さらに言えば、ボス部屋までの道中に登場するバジリスクはフレンド枠のスキルで処理して即座に倒すのが良さそうです。

ボス部屋は雑魚無視して、すぐに竜化でボスを狙うだけで良さそう。それでもクリアが難しい場合はマルチを使えば、全員で竜化して倒せば余裕でクリアできるかと思います。

報酬は護符の所持枠+5です。

7章クリアの報酬について

ノーマルクリアで水の竜哭碑

ノーマルクリア後に水属性ドラゴンのダメージ強化ができる聖城の建物「水の竜哭碑」が貰えました。

2*2の建造物はわりと無駄スペース埋めてくれるので必ず設置しておきたいですね。

ハードクリアで覚醒の雫5000個

ハードクリアでミッション報酬から覚醒の雫5000個が入手できます。忘れずに回収しておきたいところですね!

さいごに

第7章のマップが水辺となので水たまり対策はしておいたほうがいい感じです。

ムサシあたりの「ずぶぬれ耐性」を持っているキャラがオススメです。

第8章の配信が待ち遠しいかぎりです。第8章は火属性の敵が大量にでてきそうなので、今度は火傷耐性を持っているキャラを用意しておきたいですね。

EX報酬でルピしか貰えないとなんだか損した気分になるのでもう少し報酬が豪華になればとも思っています(笑)

ドラガリアロスト

ドラガリアロスト
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

-ゲーム, スマホアプリ
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.