インターネットとゲームが大好きな元現場監督の日常:雑記帳

かーずのーと

PS4 ゲーム モンハン

【MHW】痕跡収集イベ『納品、何はともあれ痕跡』は歴戦古龍の調査クエが集めやすい!

投稿日:

大型アップデートの翌日から配信されたイベントクエスト『納品、何はともあれ痕跡』をプレイしてきました!

クエスト名からもわかるように、納品がクリア条件となっており、ついでに歴戦個体の痕跡集めが簡単にできるという内容でした。

大型アップデートによってイビルジョーが追加されたこともあり、イビルジョーの歴戦個体の痕跡も集められるかと思っていましたが、残念ながら集めることができるのは古龍のみのようです。

関連大型アプデ『イビルジョー』追加!早速開放して討伐!!

『納品、何はともあれ痕跡』で採取できる痕跡

歴戦の古龍種の痕跡を収集することができました。

出現する痕跡の数が多く、マップ9番には3種類の痕跡が同時に登場するため古龍の歴戦をプレイしたい人は必ずやっておきたいところです。

【確認した痕跡の種類】

  • ネルギガンテ
  • クシャルダオラ
  • テオ・テスカトル

▼マップ9番には3種類の痕跡が一度に登場

痕跡の場所について

ネルギガンテの痕跡を中心に集めたい人は、14番、15番付近に多く痕跡が残っているのでチェックしてみてください。

テオの痕跡は12番、11番付近を中心に多く残っています。クシャルダオラ3番、4番あたりといった感じで分けられていました。

▼痕跡マップ

クリア条件のブルーマリンの位置

納品する『ブルーマリン』は3番と8番にあり、クエストを進行しながら痕跡を集めるオススメのルートは

  1. 東キャンプ(8)からスタート
  2. 3番へ向かい、痕跡とブルーマリンの採取
  3. 9番で古龍3種の痕跡を採取
  4. 8番でブルーマリンの採取

一周ぐるりと周りながらクリアできるルートなので、痕跡を程よく集めたらすぐにクリアしてしまったほうが良さそうです。

▼ブルーマリンが採取できる場所

スキル『採取の達人』で効率よく採取

納品クエストにオススメなスキル『採取の達人』があり、発動していれば採取回数が増えて便利なスキル。

効率よく周回するのであれば、採取の達人を発動できる護石や装備でやるのがオススメです。

さいごに

出現する調査クエは古龍が中心で、なぜかわかりませんがヴァルハザクのクエストも出現しました。

▼調査レポートからは歴戦古龍が出現

もしかしたらイビルジョーの調査クエストが出るかもしれないと思い、10個分の調査レポートを取得しましたが、いずれも古龍の調査クエしかでませんでした。

おそらく『納品、何はともあれ痕跡』で入手できる調査レポートは歴戦古龍が中心になっているのかと思います。

-PS4, ゲーム, モンハン
-,

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.