ゲーム スマホアプリ バンドリ!ガルパ

【バンドリ!ガルパ】新イベント「つぼみ開く時」の周回数の目安について

投稿日:2017年7月22日 更新日:

チャレンジライブイベント「つぼみ開く時」に参戦中のKa`s(かーず)です。

イベントPが今回から若干変わっているので、お一人様でのイベント周回がキツいなーと思ってきました。

つぼみ開く時のイベントPを効率良く稼ぐには、どうしたらいいのだろうか?

今回のイベントは何回プレイすればOK?

今回のイベントでは、最後の報酬に到達するまでに300000P必要になります。ちなみに前回までのイベントでは、50000Pなわけですが、20000Pも下がっています。

下がっている理由としては、単純に1回のライブで貰えるポイントが減ったからなのですが、実際は前回よりも早く溜まりそうな感じはあります。まぁその理由は、今回が初となるチャレンジライブモードで貰えるイベントPの倍率が高いからってことなのですが、どれだけ周回すれば最終報酬が貰えるのか?

現実的なラインで編成を組んでる

廃課金プレイヤーならすべて適正属性+パスパレで揃えてると思いますが、微課金だったり無課金であれば現実的に不可能な編成です。そこで今回のイベント周回の現実的なレベルとして次のキャラで編成した場合で算出していこうと思います。

編成キャラ

パスパレなし

ピュア属性4人+他属性1人

他属性1人は、リセマラ等でおそらく手に入れているであろう星4のキャラを使っていることにします。ちなみにスキルは「特大スコアアップ」

今回のイベントの適正はピュア属性(パスパレ)ですが、わたしは不運にもパスパレに恵まれていなく持っていません。なので、周回にパスパレなしでやっています。

この編成にすると、補正として80%のイベントPがライブ終了時に付与されます。まぁ十分ですかね。

イベ限定キャラまでの周回数

限定キャラまでに必要なポイントは100000Pで最終報酬が貰えるポイントの3分の1です。

通常のライブでブースト1の場合だと、平均750程度のイベントポイントが貰えます。で、チャレンジライブをプレイするチャレンジポイントが30~40程度もらえるわけですが、チャレンジライブ一回やるのにチャレンジポイントが200必要なんですね。

チャレンジライブでは、スコアによって貰えるポイントが変わってきます。「ドリパレ(EX)」でSランク取っておけば、一回に4500Pは貰えます。

最初におまけでライブチャレンジPは200ポイント貰えるので、これで一回プレイすると4500P 残り95500P

ブースト3でやったほうが周回回数も減るので、基本はブースト3で

ブースト3なら貰えるポイントの目安はこんな感じ

イベントP 2200前後
チャレンジP 110くらい

2曲やれば1回はチャレンジライブできるけど、ライブチャレンジでもポイントの消費量でイベントPの倍率が違います。

ちなみに800消費すると4倍で18000P前後も貰えます。

んで、あくまで目安として見てほしいのですが、必要な周回数計算すると

通常ライブをブースト3で20回=2200*20=約44000P

チャレンジP獲得=20回=2200P

チャレンジライブを4倍で2回=約36000P

チャレンジライブを2倍、1倍でプレイ

総合プレイ数=24回

実際はこれよりも少ない場合もありますけど、だいたいこんな感じですかね。ちなみに通常ライブは協力で必ずやること。そうじゃないとボーナスポイントがもらえないため

個人的に曲効率がいいなーって思ってるのはハロハピの「ハピネスハピィーマジカル」です。曲の時間も他に比べると短いので時間短縮になりますし、フィーバー時のノーツ数も多いから野良協力でもSランクが取りやすいイメージがあります。あとは、チャレンジライブだとドリパレ一択ですかね。フルコン安定している人なら最高難易度のドリパレがいいと思います。

おわりに

今回のランキング報酬で100000位まで称号が貰えるようになりましたね。上位取るのは、時間的に不可能なのでできればゾロ目とかの称号が欲しいところです。

7777位とか12345位とかの称号狙うのって現実的に難しいですが、もしゲットできたらかなりラッキーだと思います。引き続きイベント頑張ります。

前回の記事

【バンドリ!】新曲「花園電撃ギター!」とフルコン奮闘記~目指せ全曲フルコン~【奮闘記】

毎週、曲が追加されるたびに全曲フルコンが遠のいているKa`s(かーず)です。 今週のアップデートで追加された曲「花園電撃ギター!!!」についてですが、良曲すぎてハッピーな気分になりました。バンドリの運 ...

続きを見る

-ゲーム, スマホアプリ, バンドリ!ガルパ
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.