ゲーム スマホアプリ バンドリ!ガルパ

【バンドリ!】新曲「花園電撃ギター!」とフルコン奮闘記~目指せ全曲フルコン~【奮闘記】

投稿日:2017年7月20日 更新日:

毎週、曲が追加されるたびに全曲フルコンが遠のいているKa`s(かーず)です。

今週のアップデートで追加された曲「花園電撃ギター!!!」についてですが、良曲すぎてハッピーな気分になりました。バンドリの運営さんありがとう!

今回は、ハロハピの1stシングルが発売決定されたので紹介とわたしのフルコン状況の報告をしていきたいと思います。

えがおのオーケストラッ!発売決定


めっちゃ待ってた!バンドリの中では、ハロハピが一番好きで特に弦巻こころが一番のお気に入りです。規格外なお金持ちなことと、ぶっ飛んだキャラ設定が最高なんですよね。

ハロハピのオリジナルソング「えがおのオーケストラっ!」8月2日に発売されることが決定しました!もう買うしかないでしょ!

収録曲

今回の収録される内容はアプリ内でもお馴染みの2曲とドラマパートが収録されています。

Ka`s(かーず)
うーむ、イベントでの会話を延長した感じかな?気になる!
1 えがおのオーケストラっ!
2 ハピネスっ!ハピィーマジカルっ♪
3 えがおのオーケストラっ!  -instrumental-
4 ハピネスっ!ハピィーマジカルっ♪ -instrumental-
5 奇想天外!? 初めての作曲

「えがおのオーケストラっ!」の特典

初回特典では、A4クリアポスターがついてきます!買ったら写真貼るよ!

あとは、店舗別で特典が違ってくるのでまとめるとこんな感じになります!

アニメイト オリジナルL版ブロマイド「弦巻こころver.」
ゲーマーズ オリジナルB5クリアファイル「弦巻こころ&ミッシェルver.」
とらのあな オリジナルL版ブロマイド「北沢はぐみver.」
Amazon オリジナルL版ブロマイド「瀬田薫&北沢はぐみ&松原花音ver.」
TSUTAYA オリジナルL版ブロマイド「松原花音ver.」
タワーレコード オリジナルL版ブロマイド「ミッシェルver.」
HMV オリジナルL版ブロマイド「瀬田薫ver.」
Ka`s(かーず)
こころファンなので、アニメイト一択なのです。

今週のバンドリ!について

今週のアプデでだいぶ変わった感じがします。追加されたのは以下の内容です。

・「ミッション」機能追加

・ブースト回復アイテム追加

ミッション機能は、クリアするとコインやスターが貰えちゃう嬉しい機能で、通常ミッションを全部クリアするとスターが25×11=275個+50×11=550個+250個の合計で1075スターももらえます!

Ka`s(かーず)
無課金勢にはめちゃくちゃ嬉しいですよね!

しかも、ブースト回復アイテムが追加されたことで、イベントではさらなる合戦が起こることが予測されます!上位勢は寝る暇もなさそう(小並感)

新曲「花園電撃ギター!」

2017年6月21日に発売されているキャラクターソング「花園電撃ギター!」がバンドリ内でも実装されたわけですが、良曲なので今週のアプデでモチベが上がりました!ありがとう運営さん!

難易度はレベル26で、超難関って感じではありませんでした。フルコンも狙いやすい曲でレベル26帯だと、alchemyより少し難しい程度って感じです。

フルコン状況

レベル25以下の曲は、ほとんどフルコンを達成することができました!ただ「ティアドロップ」だけが、どうしてもフルコン達成できなくて泣いてます。曲終盤にある大スライド3連続の部分でコンボを切るか、最後の最後の同時押し連打でゴリラプレイ(力む)になってしまって中々フルコンできません。

レベル26帯では、「空色デイズ」でつまづいてます。個人的にですが、紅蓮の弓矢よりも難しいと思っています。フルコン難易度ならレベル27でもいいのではないかと感じていて、クリアレベルでも27にしてもおかしくないのではないかと思います。

レベル27帯は、フルコン曲無しの状態が続いています。最大の成果といえば「紅蓮の弓矢」が1MISSで、あとすこしでフルコンできそうな感じまで成長したことです。

レベル28帯に関しては、語ることはなにもありません。すまん

Ka`s(かーず)
引き続き頑張るぞー!

おわりに

ライブチャレンジモードというイベントが始まるので楽しみで仕方がないです!あとは、称号をもっと増やしてもいいんじゃない?とか最近思ったりもしていますが、今後追加される予定があるやもしれませんね。

前回のバンドリ記事

【バンドリ!ガルパ】全曲フルコンの道-God Knows追加で思うこと

粛々とフルコンを目指して絶賛プレイ中のKa`s(かーず)です。 先日のアプデで追加された曲が難しすぎてハードルがまた一つ上がってしまったわけですが、もちろんフルコン未達成のままです。 追加された楽曲「 ...

続きを見る

-ゲーム, スマホアプリ, バンドリ!ガルパ
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.