PS4 ゲーム モンハン

【MHW】元旦限定クエスト「モスはモスでもモスのモス」を攻略!

投稿日:2019年1月1日 更新日:

2019年1月1日限定で配信されたイベントクエスト「モスはモスでもモスのモス」を早速プレイしてきました。

元旦限定のクエストでお正月でいろんな場所に遊びにいったりしている人はプレイするのが難しそうなイベントですね。

ここではそんな限定クエストの内容について紹介していこうと思います。

元旦限定クエスト「モスイベ!」の内容について

元日のみの配信となっていますが、今後のイベントで再配信がされるかもしれませんのでご了承を。

キングサイズのモスが登場する!

「モスはモスでもモスのモス」ではクエスト名のとおり森林などで登場するモスのキングサイズが討伐対象となっています。

全部で5頭のモスを討伐するのですが、普段見かけるモスとは比べものにならないほど大きいサイズです。

5頭のうち4頭がクエスト開始時に登場します。

Ka`s(かーず)
デカすぎる・・・・

最後の1頭はさらに大きいモスがやってきますw

Ka`s(かーず)
で、デカすぎる・・・・

突進攻撃が最強すぎる

ここで登場するモスの突進攻撃は当たったら即死という凶悪さを持っていました。

Ka`s(かーず)
まさかモスの攻撃で死ぬなんてwww

最初に登場する4頭は一直線に突進してくるだけなので、画面外から突進してくるモスに気をつけていれば問題なさそうです。

ただし、最後に登場1頭のモスは一直線に突進してこないので注意です。円を描くように走り回ってくるので避けるのが大変です。

檻を使ってモスを分断しておく

マップ中央にあるトラップ「檻」を使って、4頭のモスを分断しながら戦うのが良さそうです。画面外から突進してくる恐怖を軽減できる感じですw

最後のモスは眠らせて爆破!

一番デカいモスは円を描く突進なので初見だと当たってしまう可能性があります。

そこで眠りが有効となっているので眠らせて、爆弾で倒してしまう作戦なんてどうでしょうか?

Ka`s(かーず)
安定して倒せそうですw

転身の装衣が無効

モスの突進なんて転身を使えば余裕でしょう〜と思ったら大間違いですw

ここでの突進攻撃は転身の装衣を使っていても無効となっているので注意が必要です。

関連転身の装衣が強すぎる!発動判定は吹っ飛びが基準?

上の記事で小型モンスターの突進でも回避効果がありましたが、このクエストでは無効となっているようです。

クエスト報酬について

「モスはモスでもモスのモス」は特別な装備が作成できるなどの素材等はありませんでした。
ただし、モスフェイスやアイルーフェイスの重ね着を貰うために必要な素材は報酬に登場していました。

金策向きの報酬内容

このクエストは金策向きのクエストという感じの位置付けのようです。

クエスト達成報酬で54000zが貰える他に換金アイテム「金のたまご」が報酬なっています。

防具強化の素材も報酬に

金のたまご以外には、鎧玉などの防具強化ができる報酬が出現していました。強化素材が少なくなってしまったら使いたいクエストですが、期間限定なのが悔やまれるところです。

さいごに

2019年の元旦限定クエストということで新年から笑えるクエストがプレイできて良かったと思っています。

報酬的にはあまり美味しくはありませんが、死んでも笑えるクエストなので楽しくプレイできそうです。

-PS4, ゲーム, モンハン
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2019 All Rights Reserved.