ゲーム モンハン

【MHW】マムガイラγ装備を揃えるために必要な素材数はいくつ?

投稿日:

歴戦王マム・タロトが配信されマム・タロトの素材から作成することができる装備にもγシリーズが追加されました。

マムガイラγ装備を作成するために必要な素材はどれくらい必要になるのでしょうか?

これまでのγシリーズとは異なり、必要になる素材数もかなり必要になっているのである程度の周回数は覚悟しておいたほうがいい感じでした。

マムガイラγシリーズを作るのに必要な素材

歴戦王マム・タロトの期間限定クエスト「狂乱のエルドラド」から報酬で登場する爛輝龍の皇金塊が新たに追加された素材です。

爛輝龍の皇金塊を集めるためにかなり周回することになりそうです。

5つのマムガイラγ装備に必要となる素材の総数は以下のとおりです。

爛輝龍の皇金塊=35個
爛輝龍の金鱗=75個
爛輝龍の金殻=36個
爛輝龍の金巻角=16個
爛輝龍の金尾殻=16個
爛輝龍の金塊=36個
爛輝龍の金煌玉=2個

以上の数を見てもらうとわかりますが、いままでの歴戦王たちの装備とは違って揃えるためにかなりの数が必要となります。
通常マム・タロトの素材が余っている方であれば爛輝龍の皇金塊を集めるのみとなりますがそれでもかなり周回することになるはずです。

1つの防具に7個の爛輝龍の皇金塊が必要

各部位の防具を作成するのに爛輝龍の皇金塊が7個も必要となっています。

しかも、この爛輝龍の皇金塊が入手できるタイミングが大角を完全破壊したときのクエスト報酬受付カウンターでの報酬の2種類しかありません。

Ka`s(かーず)
剝ぎ取りでもでるようにしてほしかった・・・

クエスト報酬で貰える数も運が良ければ2個以上でることもありますが、基本的には1個のみが多かったです。

受付カウンターから鑑定後に貰える報酬でもほとんどが1個しか出てこないので、マム・タロトを倒すまでの1set回して2個ということになります。運が良ければそれ以上貰えますが、35個揃えるまでに最悪の場合15setほど回さないとダメそうです。

マムガイラγの各部位の素材

さいごに

今回のマムガイラγ装備を作成するためにかなりの周回が必要になりますが、新武器も追加されているのでそちらを収集しながら遊んでいればすぐに揃えることができそうです。

ただ、新武器にあまり興味がない人にとっては周回が大変かと思います。あまり良いことではないですが、防具だけ作っておきたいという人は高レベルのマム・タロト部屋に潜り込んで周回すれば多少は大変さがなくなるかと思います。

-ゲーム, モンハン
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2019 All Rights Reserved.