PS4 ゲーム モンハン

【MHW】「大喰らい共が参る!」ドスジャグラスがいない?wイベクエ報酬や出現位置について

投稿日:

イベントクエスト『大喰らい共が参る!」をプレイしてきました。

発売初期頃に初配信され、何度か配信されていたのですが
プレイしたのは実は今回が初めてでした。

ドスジャグラスが二頭登場するイベントクエストで
一頭目は初期キャンプ付近(エリア2)に出現します。

でも、2頭目が中々見つからなくて5分くらい捜索しましたよ\(^o^)/

今更だけど、『大食らい共が参る』でのクエスト報酬やドスジャグラスの位置について紹介w

『大食らい共が参る!』のドスジャグラスの出現場所

5回くらいプレイしてきましたが、
ほぼ同じ場所に出現していました。

1回目(初プレイ)は、どこで歩いているのかわからなくて
さまよい続けてしまいましたねw

【出現位置】

  • ドスジャグラス1→エリア2
  • ドスジャグラス2→エリア7

ドスジャグラス1はエリア2からエリア1へと移動する挙動を見せているので
クエスト開始は初期キャンプがいいですかね。

ドスジャグラス2はエリア7からエリア8へと移動
固定パターンのようです。

1頭目を倒したらエリア8へ移動

取り巻きにジャグラスがいるので、
巻き込んで倒せればすぐに移動できます。

もし、翼竜移動ができなかったら
動画みたいにエリア1に避難すると
翼竜移動ができるようになりますよ!

『大食らい共が参る!』のクエスト報酬は素材がメイン

初心者向けのイベントクエストなので
クエスト報酬にはドスジャグラスの素材が多い感じです。

▼クエスト報酬(参考画像)

上位の武器作成時でも場合によっては、
下位の素材が必要になることがあるので
上位プレイヤーでも少しは周回しておくのがいいかもしれませんね。

確定報酬で「鎧玉」が出る

サブ報酬というか確定で「鎧玉」が報酬ででるようです。

防具強化するために必要になるので、
いくらでもあっても困らないですね。

さいごに

イベントクエスト『大喰らい共が参る!』は初心者向けの内容でした!
が、上位武器作成の過程で下位素材が必要になることもあるので
ちょっとは回ってもいいクエストではないでしょうか?

-PS4, ゲーム, モンハン
-,

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.