スマホアプリ

【スドリカ】8-4「王位を取り戻せ!」が倒せなくて困ったけど無事突破!!金ソウルが重要!

投稿日:

観察者レベル42のときにメインストーリー8-4まで進みました!8-4は固定キャラで、しかも金属性キャラなしのステージ。

初見時はイマイチ攻略方法がわからなくてボコボコにされしまいましたよw

何度か挑戦しているうちに、金ソウルでの全キャラ強化がかなり重要なポイントだって気がついたんですね。

それでも観察者レベルが42だったので、何度やってもあと一歩足りませんでした。とりあえず、レベルを上げて殴るが正解だと思って、44まで上げて再挑戦したらギリギリクリアすることができました!

8-4クリアできたので、そのときの攻略法を紹介!

メインステージ8-4の戦い方

8-4の戦闘は2回ありますが、1回目で受けたダメージは2回戦目に引き継がれないのでギリギリの戦い方でもクリアしてしまえばOK!

1戦目も2戦目も敵の数は3体ですが、1戦目より2戦目のほうがキツいです。

金ソウルは合間で使って自軍のみ強化させる

8-4は自軍に金属性キャラが配置されていなくてステージ固有のスキルが発動するようになっています。

【8-4金ソウルの効果】

  • ソウル1:1スタックの強化(全体)
  • ソウル2:2スタックの強化(全体)
  • ソウル4:3スタックの強化(全体)

味方も敵も強化されるスキルが発動しますが、効果は1ターンのみとなっています。

金ソウルは敵の攻撃まで2ターン以上の余裕があるとき使うのがポイント。できれば、2スタック以上の強化を発動してから白もしくは黒ソウルを使ったほうがいいです。

バトル1の流れ

バトル1での敵は全員、前衛に攻撃をしてくる近接タイプで構成されています。

ナーヤにすべての攻撃が集中するので、アンジェリアの白ソウル1で盾を強化しながら戦います。ただ、観察者レベルが低いとバトル1ですらジリ貧の戦いになっていました。(レベル44でもジリ貧の戦いになる)

早い段階で敵前衛を倒すことを目標にし、残りの2体はナーヤの盾強化をしながら戦えばクリアできます。

【バトル1のポイント】

  • 敵CD2以上→金ソウル強化
  • 金ソウル強化後→アンジェリアの白1ソウル
  • 白ソウル4を上手く作って緊急時に使用
  • 前衛が倒せるときはゴリ押し(ナーヤを犠牲にしてもOK)

【ナーヤを犠牲にしたとき】

*前衛剣士を倒したことが前提

  • アンジェリアが単体になっても金ソウル→白1で盾強化
  • 敵CDもしくは盾に余裕があれば、黒ソウルで復活させる

アンジェリアだけのときに白ソウル1を発動すればスキルで2回も盾強化が発動されます。敵前衛の剣士さえいなければ、結構耐えてくれていました。それでも多少はダメージが入ることもあるので、なるべく早めにナーヤを復活させて残りを殲滅するようにします。

バトル2の流れ

基本的な戦い方はバトル1のときと変わりないのですが、敵に後衛を攻撃してくる弓兵が二人います。また、バトル1のときのダメージなど引き継がれないのでバトル1で体制を整える必要はない。

アンジェリアが死亡すると極端に難易度が上昇して無理ゲーが始まるので、こちらはできるだけ白ソウル2で全体に盾を付与しながら戦います。

バトル1のときと同じように早い段階で前衛剣士を倒せないと厳しいかったです。ナーヤで防御ダウン→金ソウル2スタック以上の強化→ナーヤ4ソウルが決まるように神頼みです。

(白ソウル4で回復→チェーン黒4ソウルのパターンもあり)

【バトル2のポイント】

  • 早い段階で前衛剣士を倒す
  • 白ソウル2で盾付与(白ソウル1だとキツい)
  • 敵CD2以上のときのみ金ソウル発動
  • 神頼み

さいごに

観察者レベルが低いとHPもギリギリなのでわりと運要素が強いです。レベル42のときに倒せそうなパターンがありましたが、操作ミスしてクリアできなかったこともありましたw

8-4をクリアしたときは観察者レベル44のときなので、このあたりまでレベル上げてから攻略するのがいいですね!実は8-5も同じようなステージですが、8-4がクリアできればそのままクリアできます。(すんなりとはいかないけど・・・)

-スマホアプリ
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.