Amazon エンタメ

いまさらだけどプライム会員でfire TV stick使ってない奴おる?

投稿日:2017年9月12日 更新日:

どうも、プライム会員歴3年のかーずです。

プライム会員の特典に動画見放題が含まれているのですが、会員のみなさんはもちろんガッツリ視聴していますよね?

もちろんわたしも毎日のようにアニメやらドラマやらを観ています!

 

まさかとは思いますけど、スマホで観てるなんてことないですか?

Fire TV Stickを使えば気軽に大画面のテレビで観れるのにも関わらず、小さな画面のスマホで観る人なんているはずが…

 

 

わたしです!

と、いうわけでFire TV Stickを買いました!これで大画面で動画を楽しめるようになったので感想をお届けします。

Fire TV Stickをざっくり解説

知ってる人は知っていると思いますけど、Fire TV Stickって自宅のテレビでAmazonプライム・ビデオとかYoutubeとか見れるようにするガジェットのことです。

「テレビで動画なんか再生したら画質とか落ちるのでは?」と思いますよね。自分もそういう風に思ってたのですけど、浅はかな考えでした。ホント浅はか・・・

実はFire TV Stickで再生できる最高画質が1080pで、この画質って一般的にフルHDって呼ばれるレベルなのです。

4Kには対応していないけど、ぶっちゃけ十分じゃない?ってのが私の意見です。フルHDってBlu-rayと同じレベルの画質だし、そう考えたら1080pで視聴できれば文句ないと思ってます。

Ka`s(かーず)
画質マニアは知らん!

買って良かったこと

買って良かったことをまとめるとこんな感じです

・動画視聴が捗る(いろんな意味で)

・画面がデカいからスマホよりも楽しく感じる

・見たい動画の検索がクソ楽!

・睡眠不足が加速した(笑)

いままでスマホで動画視聴するのが日課だったわけですけど、もはやアホw さっさとテレビで見るようにすれば良かったと思いました。ぶっちゃけ、いままではPS4を使ってテレビで見てたのですけど「起動するのは面倒だわ・・・」とか「動画検索がダルい」としか思ってなくて結局スマホが中心になっていました。

ちょっと臨時収入があったのがキッカケでFire TV Stickに興味もあるし買ったのですが、早く買えば良かったって思ってますw

なにがいいかって動画をテレビで見れることにそこまで喜んでませんけど(喜んでる)

一緒についてくるリモコンが最強です。

結論、リモコンが最強。

もう一度言う「リモコンが最強なんだ」

リモコンが最強の理由

正直ね、こういうガジェットって一定のスペックがあるからスペック比較なんてどうでもいいんですけど、とにかくリモコンがやべぇ(語彙力)

最強だと思う理由は「リモコンにマイクが付いてること」です!

見たい作品を探すときって検索ウィンドウにポチポチ~って文字打って検索するのが普通だと思うのですけど、マイク使えばボソボソってしゃべれば検索してくれるんですよ!いや、これだけでも買って得したと思いました。

おわりに

プライム会員の人なら絶対に買ったほうがいいガジェットの1つです!リモコンはマジで強いって思うはずですw

動作とかはハッキリいってしっかりしているのでそのあたりはなにも言うことありません。セットアップもテレビに挿して、Wi-Fiに繋ぐだけなので難しいこともないですし、それよりも睡眠時間を確保するほうが難しいくらいです。

最後に一言いわせてください

プライム会員なのにFire TV Stick使ってない奴おる?

-Amazon, エンタメ
-

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.