iPhone ライフスタイル 生活の豆知識

【iPhone】寝ながらスマホいじるのに長い充電コードがあると快適!おすすめなコード3つ紹介!

投稿日:2017年10月1日 更新日:

スマホの充電器って短くて「イラッ」ってするときありません?

新しい端末買うと純正の充電器ってついてくるじゃないですか。あれ、短すぎませんか?

「寝ながらスマホとか寝不足の原因になるじゃん」とか思う人もいるんですけど、そういうわけじゃなくて横になってスマホいじるときもあるじゃないですか!

そういう時って長さが足らなくてベストポジションで横(堕落)になれないから、コードを伸ばしたいって思う人も結構いるんじゃないかな

充電器のコードを伸ばすだけで快適になるのでオススメしたいと思う!

スポンサーリンク

充電のコードが短すぎ問題

僕が使ってるスマホはiPhoneなんですけど、購入したときに付属されてる充電コードが短いと毎回思ってますw

あのコードの長さって50cm程度しかないんですけど、コンセントから離れたソファなんかで横になってたら明らかに短すぎて届かないのですよ。

自宅に帰宅してスマホを確認すると、残りのバッテリーが5%・・・「あぁ充電しなきゃ」とコンセントに差し込む

「ちょっと疲れたから、横になろう~」

「LINE返さなきゃ、動画も見たいな~」

「コンセント近くまでいく」

ソファを移動すればいいんですけど、そんなことわざわざしたくないので却下w で、結局長いコード使えば問題ないじゃん的な発想になりましたw

apple純正のコードはやめとけ

付属品のコードだと、しばらく使ってると根本の部分が切れたり、配線がむき出し状態になったりして使い物にならなくなってしまうんですよね。

僕はiPhone3GSからずっとiPhoneシリーズを愛用していますが、付属してたコードはもれなくすべて壊れてます。配線がむき出しになったやつから、変えずにずっと使ってたら切れちゃったものまでありますw

でも、懲りずに新しい端末にしたら壊れるまでは使っていましたけど、僕から言えるのは「apple純正コード」はやめとけです。

Ka`s(かーず)
なんであんなに壊れやすいのか謎で謎で仕方ないです

オススメの充電コード(長い奴)3選

僕が購入したのは2mと2.5mのやつでコードの部分がナイロンになっているモノです。使い始めてから1年は経ちますけど、いまだに現役です

こちらは一応、モバイルバッテリー用として使っているので寝ながら使うのにはあんまりオススメできないです

寝ながら使うなら最低でも2.5mは必要ですよ!たかが2mと2.5mじゃ50cm短いだけと思ったら、ぜんぜん違うので寝ながら使いたい人は絶対2.5m以上にしたほうがいいです一応比較画像載せときますw(長さがわかりづらいかもですけど許して)

欲を言えば3m以上のほうがいいです。僕は部屋が狭いから2.5mあるだけで充電しながらうろつけるのですが、広い部屋に住んでる人なら3m以上は欲しいですね~\(^o^)/

ちなみに抵抗電圧とかそのあたりは測ってないのでわからんので許して

 

【3mコード】ANKERがオススメ

純正のコードよりも安く、コード自体も太くて安心感があります。しかも、18ヶ月保証もあるので、もしものときの別の安心感もあります。

【3mコード】:使い捨てのイメージならコレ

長く1つのモノを愛用するイメージではなく壊れたら使い捨てするイメージで使うならこちらがオススメです。3本セットで入っていて1,000円以下で購入できますw

色によって値段が違うので安いのがいいって人は各色を比較してみてください!

【3mコード】:カールコード

直線上に伸びているタイプとは違ってカール状態になっているので、コンパクトに収納することが可能なタイプです。

カール状態になるコードは2回ほど使いましたが、ちょっとクセがあるので注意が必要です。というのも、すべてを伸ばしきれば3mになるのですがバネのように縮もうとする力が働いてしまうので伸ばしきることはできないのです。

良い点は収納が楽な点、悪い点は3mとして利用できないことです。カール系のコードは存在自体が少ないのでそういうのを求めてる人にはオススメできます。

さいごに

個人的にやめておいたほうがいいと思うタイプのコードがあります。

光る系!

たしかに光る系のコードって暗い部屋とかで、どこにスマホがあるのかすぐにわかったり、キレイだな~(棒)みたいなところがあるんですけど発熱がめちゃくちゃ凄いのでヤメた方がいいですw過去に光る系も使ってたこともあるんですけど、ケーブル自体が溶けましたw しかも、寝ている間に

なので、光る系は絶対やめておいたほうがいいです。

以上です。ありがとうございました!

-iPhone, ライフスタイル, 生活の豆知識
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.