アズールレーン ゲーム スマホアプリ

【アズレン日誌】ニコニココラボで貰える、鬼神綾波の衣装と家具が可愛い【イベント攻略】

投稿日:2017年12月1日 更新日:

アズールレーンのアプデが終わって、新しいイベントが開始されました。

今回のイベントでは、ニコニコ動画とのコラボでミッションをクリアすると綾波の限定衣装が貰えます!しかも、任務をクリアすると貰える「ニコニココイン」とかいう謎のアイテムで家具と交換ができて、なんだかんだで神イベなのではないかと思っとります。

Ka`s(かーず)
というわけで、ニコニコ動画コラボを攻略していきます!

*任務が更新される度にこのページも更新されます。
すべての任務が出揃ったので更新終了です。

ニコニコ動画コラボのイベント内容

メンテ明けの11月30日から12月7日までがイベント期間となっており、動画サイトニコニコ動画とのコラボ企画です。

このイベントでは任務をこなすことで最終的に綾波ちゃんの衣装が貰えるという神イベント。しかも、衣装だけでなく任務をクリアすると貰える「ニコニココイン」と引き換えに家具と交換することもできます。

任務詳細一覧

*随時更新

①:デイリーチャレンジを三回遂行せよ!

 

②:艦を5回「強化」せよ!

 

③:軍事委託を3回遂行せよ!

 

④:装備を5回「廃棄」せよ!

 

⑤:5回建造する【悲報】

 

⑥:艦隊を出撃させ、10回S評価で勝利せよ!

 

⑦:ハードモードステージを5回クリアする

建造系の任務は来るだろうとは予想していましたが、まさか5回も建造しろ!ってくるとは思いませんでしたねw

Ka`s(かーず)
無事にクリアすることができました!

1日にクリアすることができる任務は2つまでとなっているので、すべて判明するまで更新しますね! 更新完了です!

ニコニココインと交換できる家具一覧

交換することができる期限は12月14日までとなっていますので、それまでに獲得したニコニココインはすべて交換しなくてはいけません。

このイベントでの家具を総取りするには「4280ニコニココイン」が必要となります。

家具 コイン数
台座×1 500
ゴージャス浴槽×2 600
ニコベッド×2 600
ローテーブル×2 300
モノクロソファ×2 300
くまぐるみ×1 300
ソファチェア×2 300
AAクッション×2 300
モノクロ布団×2 300
ねこぐるみ×2 300
ソフトチェア×4 240
テレビドア×1 60
テレビちゃん×1 60
テレビ壁収納×2 120
合計 4280コイン

毎日出現する任務の「3回建造する」をクリアすると、海域攻略系の任務が出現するのでそちらを必ずクリアすることで総取りが可能となります。

毎日任務で出現する任務をクリアして獲得できるコイン数は「700コイン」なので、衣装任務と合わせて5日間、マジメに攻略すればGETできます。
ちなみに「3回建造する」をクリアで出現する任務は以下のような感じとなり、特定海域を3回クリアすることが条件となっていました。

あまり周回したくない海域なので、かなり面倒な仕様となっていますね。

ちなみにこの海域攻略では「ハード」だと、クリア回数に反映されないので注意してください。せっかくなのでハードでクリアして、設計図回収と同時にしようとしてもダメでした。(ハードでもOKにして欲しかった…)

Ka`s(かーず)
僕は家具を総取りしたいので攻略するよ!

期間限定家具ショップもある

12月7日までの期間限定で「ニコニコ!」テーマを購入するができます。必要な家具コインは980と拡張とほぼ同等という多さなので、それなりに余裕がなければ購入する必要はないかと思います。

クリスマスになればまた、なにかしらの家具が実装されることが予想されるので家具コインに余裕がない人はスルーでもいいかもしれない。

さいごに

今回のイベントでは建造を毎日3回やらなくてはいけないので、ここが鬼門になるかと思います。
ニコニコ動画コラボが来る前に三笠が実装されてこともあり、キューブを大量消費してしまった指揮官はかなり多いのではないでしょうか。

僕も三笠が出ない、出ないと騒いでいたうちの1人です。

関連三笠狙いで建造したけど、浜風しかでなくて泣いた話

最終的に90回以上の建造で無事に僕のところにも「三笠」が来てくれたので喜んでいます\(^o^)/

だけど、キューブが底をついているので「3回建造する」任務が毎日苦痛ですw次回のイベントでドイツ艦が実装されるのが濃厚なので、それまでにキューブを温存しておきたいですが、イベントを無視するわけにもいかずに苦しい状況です。ちなみに限定建造でまだ来ていないのは「比叡」のみとなりました!

それでは、一緒にニコニコ動画コラボの攻略を頑張りましょう!

-アズールレーン, ゲーム, スマホアプリ
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.