アズールレーン ゲーム スマホアプリ

【アズレン日記】三笠実装イベントが来て建造したけど、浜風しか出なくて泣いた

投稿日:2017年11月23日 更新日:

どうも、アズレンにどっぷりハマってるKa`s(かーず)@kazumatttkです。

11/23勤労感謝という祝日にメンテをぶっこむアズレン運営さんご苦労様です。(本音は祝日にメンテはやめーいw)

メンテ開けから、三笠さん含む5隻の新キャラが実装されたわけですけど、いずれも建造にて先行入手が可能となっていますね。

20回建造した結果

早速、建造に挑んだのですけど…結果は浜風しか出なかったですwちょっと辛すぎません?

アズレン内のログを見てると、ものすごい勢いで「三笠、三笠、三笠、サンディエゴ、三笠」って表示されるものだから、当たるだろうと思っていました。まぁ、現実はこれですよ…

このキャラって頭らへんが萃香に似てないです?伊吹萃香って東方のキャラクターがいるんですけど、やっぱ似てないですねw

20回建造した結果が「陽炎型駆逐艦一三番艦浜風のみ」(^o^)

キューブはあるけど資金がない

キューブはまだまだあるのですが、資金が圧倒的に不足してしまってこれ以上回すには、課金するかコツコツやるしかないのですよね。僕は貧乏性なので資金に課金はありえないと思ってます。

課金するなら→指輪とドッグ拡張・倉庫拡張が優先ですかね・・・それよりもこの他に副産物として戦艦フッドとか出たんでしょ?って思うじゃないですか。出ないですよw

副産物も悲しみ

今回のイベント「軍神の帰還」での限定建造の目玉はやっぱり

  • 三笠
  • 比叡
  • 黒潮
  • 親潮
  • 浜風

の新規艦ですよね。余裕で手に入ったわーとかいう人は幸せくださいw 副産物というか、新規艦以外にも

  • フッド
  • 高雄
  • ウォースバイト
  • プリンツ・オイゲン

とか当たると嬉しい艦隊がありますけど、僕はサンディエゴすら出ませんでしたよ?むしろw Sレアすらでないほどだったので、ぶっ壊れてるのかと思いましたよ・・・まぁたった20連とちょっとしか回してないから仕方ないことでもありますけどね。

それでも比叡くらいは欲しかった…いやSレア艦がなんでもいいので出て欲しかった(^o^)

ちょっと排出率を見直して冷静になったのですが、それでも悲しいですよね。

ブログを書きながら、かれこれ25回は建造チャレンジしてるので、Sレアが一体もでない確率って4%なんですよ・・・

僕は4%を引ける男なんや・・・むしろ、このままSレアでない状態が続けば、3.6%、3.1%とどんどん悲しみを背負って行くわけですけど、頼むから40回引くまでには比叡さんくらい出てほしいです。

実装前は調子こいてた


まぁ、こんな感じでなにを根拠にしていたのかわかりません。自分だけが出るみたいな勢いがあったのですが、結果はこれっすよw

どうしよもないです(^o^)

さいごに

調子に乗ってたことを反省しながらも、もし三笠が手に入ったら、重桜艦隊を作っていこうと思ってます。

Twitterで「三笠」で検索するとほとんどの人が手に入れてるので、早く欲しいところです;;

【アズレン日誌】Z旗は三笠専用装備で僕には関係のない装備で残念すぎる

今回のイベント「軍神の帰還」で手に入れることができる装備「Z旗」が僕には縁のない装備であったことに悲しさを募らせていますw イベント開始から4日になるため、初日から任務をこなしていればZ旗を入手するこ ...

続きを見る

-アズールレーン, ゲーム, スマホアプリ
-, , ,

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.