ゲーム スマホアプリ

【ドラガリア】「シシマイ大遊戯戦」の戦い方!シシマイの部位破壊を狙って倒した方がお得!

投稿日:

2018年12月31日から配信開始したレイドバトルの「シシマイ大遊戯戦」

初見時にはどう戦うのがベストなのかわからなかったのですが、シシマイの背中にある部位を破壊するとアイテムドロップがあるということを1月1日になってから知りました。

戦い方としては背中の「お年玉つづら」を2回破壊してから倒すのがベストということがわかりました。ここでは新レイドバトル「シシマイ大遊戯戦」について戦い方を紹介しています。

シシマイ大遊戯戦での戦い方について

先にポイントをまとめておくと

・背中の部位を2回破壊することを目指す
・門松を破壊するとバフエリアが出現する
・闇属性キャラでPTを組む
・回避不能攻撃は高火力ではない
・門松スタンプは麻痺するので避ける

上が最重要な内容で下にいくほど優先度は低くなる感じです。

背中の部位は2回破壊できる

シシマイの背中に「お年玉つづら」があり、部位破壊することができます。しかも、この部位を破壊することでアイテムがドロップするため必ず破壊しておきたいとこです。

お年玉つづらは1度の戦闘中に2回破壊することができ、2回もアイテムドロップするようになっています。

関連お年玉つづらからドロップするレアアイテムについて

門松を破壊して火力アップ

シシマイの攻撃で門松を設置してくる攻撃があります。この攻撃でマップ上に門松が設置され、破壊することができるのです。

この門松を破壊することでバフエリアが展開され、範囲に入ると攻撃力がアップするバフ効果を得ることができます。火力を上げる時は門松を破壊して戦うのがベストです。

その他のポイントについて

操作キャラ以外も戦闘に参加するため、シシマイに有効な属性である闇属性キャラでPTを編成するのがオススメです。

また、門松の攻撃を受けると麻痺してしまうので必ず当たらないように避けましょう。

正直なところ麻痺対策は不要なくらい簡単に避けることができるので、麻痺耐性キャラを入れ込むことを意識しなくてもいいかと思います。

さいごに

今回のレイドバトルでは二つ名称号が過去よりも取得しやすくなっています。以前までの取得条件は「討伐時間によって」でしたが、今回のシシマイではEXレイドのクリア回数に変更がされました。

誰でも簡単に二つ名称号を獲得できるようになったので、イベント完走を目指すのもいいかと思います。ただし、金の章賞は3000個まで取得したらイベント完了みたいなものです。それ以上取得してもあまり旨味がないので3000を目指すことをオススメします。

-ゲーム, スマホアプリ
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2019 All Rights Reserved.