インターネットとゲームが大好きな元現場監督の日常:雑記帳

かーずのーと

ネタ 雑記

茨城県が魅力度ランキングでワースト最強なのが辛いし、北関東はいつも下っ端w

投稿日:2017年9月25日 更新日:

毎年、毎年思うことがあります。都道府県魅力ランキングとかいう制度が悲しみを背負わせてくることです。

僕は茨城県に住んでいますが、このよくわからないランキングをニュースサイトとかで見かけるたびため息がでますw

なぜか?

いや、開かなくてもワーストNO.1を誇ってるからです!

まぁ、こんなワースト1位の茨城にも面白いところもあるんでちょっと紹介しようと思います。

Ka`s(かーず)
住んでる場所がこんなアホくさいレッテル貼られると悲しいよねw

2017年度の魅力度ランキングの結果w

先日、日本全国の魅力度ランキングが発表されまして、茨城県はなんと!1位!(ワースト)

NHKの朝ドラ「ひよっこ」では茨城県が舞台だったのにも関わらず、朝ドラの効果は全くありませんでした。もはやワーストだけで伝説が作れるのじゃなかろうか…

この魅力度ランキングっていうのは2009年からスタートしていて、茨城県は毎回のようにワースト1位を死守してきました()悲しいけど現実w

それでも過去に一度だけワースト1位じゃなかったときがあるのです。

【2009年からの順位推移表】(北関東3県)

こんな感じで茨城県だけ、異常って言わざる得ないのです。

それでも、2012年に一度だけ46位になっていますよね?これの原因ってなんだと思います?

2012年の46位はアニメの効果じゃないか?

2017年はNHKの朝ドラで多少は魅力度が上がったかと思っていましたが、甘かったです。有村架純ちゃんのパワーを持ってしても、イバラキィーの魅力はあがりませんでした。

しかし、2012年の46位は単なる偶然とは思えなかったのです。この年に放送開始された「ガールズ&パンツァー」の影響で魅力が上がったのではないかと思っています。なんの根拠もないのですが、これくらいしか思いつきませんでしたw

このアニメの舞台が茨城県にある大洗町でTwitterとかでも結構話題になっていたような記憶があります。聖地巡礼みたいな感じアニメ好きの人がなんにもない茨城県に来てくれたわけですけど、結局なんにもないから魅力は感じないんですよね(白目)

ここまで言っといて申し訳ないんすけど、アニメの影響もないなって…実はこのアニメが放送されたのは、2012年10月からなので魅力度ランキングが発表されてからってことになるんすよね。放送もされてないのに人気になるわけないじゃん的な、まぁ結局ちょっと考えただけじゃ真実まで辿りつけないなーって理解しました(反省

とりあえず、なにが要因で2012年は46位になれたのか謎ってことです。

コレ知ってんべか?

見出しから田舎臭さが溢れ出ていますが、茨城県民なんで可哀想な目でみてください。

県内に住んでる人もあまり知られてないかもしれんけどちょっと紹介すっぺ!

カカシ村知ってッぺか?

とある山中にカカシが住んでる集落があるんだ。カカシといえばNARUTOの先生が思い浮かぶ人もいるかも知れないけど、エロ先生ではないです。

畑のど真ん中とかに刺さってるアイツよ!アイツ! カラスなどの鳥さんから作物を守るために1年365日を地縛霊のごとく守り抜いている姿が特長的なアレです。

カカシって畑に立ってるイメージあると思いますけど、そのカカシが生活してる集落があるのです。

まずは、コチラをご覧ください。

 

おわかりいただけただろうか? 右上のほうにいる人影のようなものはカカシなのだ。

では、アップしてみてみよう

と、遠くだとよくわからないかもしれないですけど、奴らはカカシだ。

しかも、この近辺にはいろんなカカシがいました。部屋の中で傘をさしてるカカシ、外でくつろいでるカカシ、補助輪付きのチャリに乗ってるベイビーとさまざまのカカシがいましたw

 

こんな感じで茨城にはカカシ村があるのです。どうです?どうです?魅力度あがりましたか?

え?他の県でもカカシ村はあるからあまり驚かない? いやいや、部屋の中で傘をさしてるカカシは日本全国探してもここだけじゃないですか?w

Ka`s(かーず)
正直、深夜とかにこの道通ったらビビると思いますw怖すぎますねw

場所は笠間市

ちなみにこのカカシ村の場所は北関東道に近い場所で県道にあります。Googleマップだとこんな感じですので、気になったらストリートビューでも見てくださいw

キレイなときのカカシが見れますw

 

-ネタ, 雑記
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.