PS4 モンハン

【MHW】イベントクエスト「ドドド兄弟」は装飾品集めじゃない金策クエだった!

投稿日:

期間限定のイベントクエスト「ドドド兄弟」はHRが低めの人用に装飾品が出やすいクエストとなっています。

これは仮の姿で実態は金策+装飾品回収に最高のクエストでもありました。

ドドド兄弟のクエストについて

このクエストは闘技場での討伐クエストとなっています。

【狩猟モンスター】

  • ドスジャグラス
  • ドスギルオス
  • ドスガマル

上記の3匹は上位クエストの中でも体力も低く、3匹同時に狩猟しても5分もかかりません。

この中で一番面倒なのはドスギルオスの麻痺攻撃、しかし大して火力もないため初心者向けクエストといった難易度であるといえます。

報酬で装飾品が出やすい

装飾品をつけることで装備スキルの強化ができるのはご存知かと思います。
ドドド兄弟ではクリア報酬で装飾品が出やすくなっているため、モンスターハンターワールドを始めたばかりの人にとっては装飾品集めに良い感じのクエストです。

ただ、レアな装飾品を狙っている人からしてみればゴミ装飾品ばかりが出るため、行く価値があまりないと言えます。
レアな装飾品を狙っている人は「HR50以上」の歴戦の個体を狩猟するクエストに行くことをオススメします。

 

「ドドド兄弟」は金策に良いクエスト

モンハンワールドは金欠になることが多く、金策をしなければ新しい装備にすることができない状態になりやすいです。

そんな人は今回のイベントクエスト「ドドド兄弟」で金策することをオススメします。

なんと一回のクエストで50000z以上稼げるクエストだったのです。

ドドド兄弟での金策

このクエストで必要になるのは

  • 追い剥ぎの衣装
  • ウロコの絶対的回収力

の2つです。
また、ドドド兄弟は1周あたり5分以内には終わるクエストでもあるため効率はかなり良いほうです。

追い剥ぎの衣装を使うタイミング

追い剥ぎの衣装は2人ずつ使用し、先に使った人の効果が切れたら残りの2人が追い剥ぎの衣装を使用するのがオススメ
交代で追い剥ぎの衣装を装着することで絶え間なく、売却用のウロコを回収することができます。

ドドド兄弟で入手できるウロコは1000zと2000zで売却できるモノとなっていますが、1個や2個だけの話ではありません。

Ka`s(かーず)
少ない時でもウロコの売却額は20,000以上にはなるので金策として有能なクエスト!

クリア報酬の素材はいらなければ売却

クエスト報酬の素材をいらないという人は「珠以外」を売却することをオススメします。

素材の売却額はウロコと同様に20,000z以上になります。
ウロコと素材を売却するだけで少なくとも40,000以上になり、僕がプレイしている中で最高額は65,000z程度でした。

少なく見積もっても50,000z以上になる

4人で討伐した場合のクエスト報酬額は3510zとなっており、クリア報酬の素材やウロコの売却額を合計すると50,000z程度は稼げるようになっています。

クエ報酬=3510z(確定):4人で攻略した場合
素材報酬=25,000z以上(少なく見積もっても)
ウロコの売却=20,000z以上(少なく見積もっても)

と、金策にオススメできるクエストでしたのでみなさまも是非、活用してみてください。

さいごに

ドドド兄弟は星6のクエストで上位に入ったばかりのプレイヤー向けと思っていましたが、実は金策にいいクエストで期間中はお金に困ったらこのクエストをやることにしました。

クリア報酬で貰える装飾品たちは売らないで、マカ錬金の素材として活用するのがいいかもしれませんね。

Ka`s(かーず)
マカ錬金は闇のゲームなんだけどねw

-PS4, モンハン
-,

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.