PS4 ゲーム モンハン

【MHW】やっとカセキカンスを捕獲!探しても出ないからクエストのついでにやるくらいがいいw

投稿日:

やっとのことで激レアの環境生物の1種「カセキカンス」を捕まえることができました!!

虹色ドスヘラクレスは条件さえ揃っていれば簡単に捕まえることができるのにカセキカンスときたら・・・・ぜんっぜんっ出なくて途方に暮れていました。

コレでトロフィーコンプまで一歩進むことができたのですが、カセキカンスを目的に探索するのってわりと厳しいと思いました。結果論なんですけども、カセキカンスとかレア系の環境生物はクエストのついでに捕まえに行くくらいのほうが精神衛生的にいいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

カセキカンスを捕獲した場所

カセキカンスが居る場所は

  • 瘴気の谷15番の奥(ぶんどり族がいるところ)
  • 龍結晶の地8番東キャンプ(テント裏の湖)

この2箇所が泳いでいる場所で釣りで捕まえるのがポピュラーな方法かと思います。捕獲用ネットでも捕まえられるって聞いたのですが、出現ポイントが遠すぎて無理なんじゃないの?って思いますけどね・・・

捕まえたのは「龍結晶の地」

東キャンプ(8)でテントの裏に釣りができるポイントがあるのですが、こちらで捕まえることができました。左奥の方にいることが多いみたいなので、居たら一瞬でわかると思います。

瘴気の谷にも出るようですが、僕はそっちと龍結晶の地を行ったり来たりしながら結局3時間くらいはカセキカンス探しに費やしていました(連続ではないけど)。

捕まえるなら「龍結晶の地」のほうが楽!

カセキカンスの捕獲目的だけなら「龍結晶の地」のほうがオススメできます。

瘴気の谷の出現ポイントは15番で、中層キャンプから移動しなければならないのですよ。カセキカンスマラソンしてると移動の手間があるので、龍結晶の地のほうが楽ってわけです。しかも、クシャルダオラ討伐のクエストであれば開始位置に選ぶのが「東キャンプ」になるのでついでに見ることもできます。

疑似餌でも捕まえられる

餌にイレグイ使わないと捕獲できないんじゃないかって不安になったのですが、疑似餌でも問題ありませんでした。

カセキカンスを見つけた時に探索目的ではなく、普通に討伐クエストを受注している最中でテントに入ってイレグイを取り出そうか迷いました。でも、テントに入って出てきたらどこかに行ってしまわれるのではなかろうかと、心配で未捕獲状態の僕はチキンメンタルが発動してできませんでした。

疑似餌でも大丈夫でしょ~と思って、投げ込んだら無事に捕まえることができたので安心しました。

さいごに

環境生物集めをやっと始めたのはいいのですが、マラソンすることになってしまうとわりとキツいですねw
向いてないですw それでも少しづつ集めていこうとは思っています。

実は今回の捕まえたときってカセキカンス探しの息抜きにネルギガンテ討伐をやったら出てきたんですよね。ほんと・・・探してるときに出てきてくれれば良かったのに。

というわけで、図鑑にもしっかりとカセキカンスの文字が刻まれたので満足です!

-PS4, ゲーム, モンハン
-,

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.