PS4 ゲーム モンハン

【MHW】『眩しさに抗う者達』で気絶耐性装備を入手してきた!

投稿日:

3月9日から配信されているイベントクエスト『眩しさに抗う者達』をプレイしてきました。3月に配信されるイベントクエストには金冠救済のクエストがないためなのか、ちょっとモチベが下がり気味になっています(笑)

来月は金冠救済のイベントは来るのでしょうか?

最悪な想定としては、配信済の救済クエが3週間続いて瘴気の谷か龍結晶の地での金冠救済イベントが来るのではないかと思っています。
同時に救済クエが来てくれれば嬉しいのですが、それよりもアップデートでモンスター追加のほうが楽しみですね!

先の話はこのくらいにして、イベントクエスト『眩しさに抗う者達』をプレイしてきたので、どんな感じだったか紹介!

『眩しさに抗う者達』クエスト概要

マップは特殊闘技場ではなく『闘技場』

闘技場での討伐クエストで対象はツィツィヤック3頭でした。

正直なところ特殊闘技場のほうではなくてまだ良かったと思っています。ツィツィヤックの攻撃に閃光を放ってくるのがあるじゃないですか、1体でも閃光攻撃がウザいのに3体もいるわけですよ。

▼ツィツィヤックの閃光攻撃

特殊闘技場の小さいマップでやってたら気絶状態になりすぎて、戦いにくいこと間違いない。

闘技場は特殊闘技場よりも広いマップで、マップギミックを利用すれば1頭に集中することもできるわけで闘技場のほうで良かった~とは思っています。

▼闘技場の特殊ギミックを使ってツィツィヤックを分けて討伐

不動の装衣も使えるかな~と思っていましたが、閃光攻撃は無効にすることができません。閃光攻撃が苦手という人は、全状態異常を無効にすることができる『免疫の装衣』を持っていくといいかもしれませんね。

報酬『黒い水晶チケット』から限定装備が作れる

クエスト報酬で入手できる『黒い水晶チケット』を使えばシャドウアイαを作ることができました。

シャドウアイαを作るのに必要になる素材

  • 黒い水晶チケット 3
  • ライトクリスタル 1
  • ノヴァクリスタル 1
  • 龍脈の結晶    3

鉱石系統の素材しか使わないので初心者でもすぐに作れる装備かと思います。この装備の見た目はただのサングラスですねw

▼シャドウアイαを装備(頭装備)

保有スキルは『気絶耐性』となっていますが、僕にとってはあまり出番が無さそうなスキルでちょっと残念ですかね。ネタ要因的な存在です。気絶耐性はレベル3にしないとあまり意味がないようなイメージがあるので、運用するのであればレベル3必須なのではないでしょうか。

▼シャドウアイαのスキル『気絶耐性』レベル表

さいごに

限定装備はとりあえずなイメージで作るのですが、今回の装備は倉庫番になりそうです。

ただ、シャドウアイαはスロットが3つもあるので上手く活用できそうな感じもあります。頭装備の中でスロットが3つあるのは、この装備の他にクシャナアンタβのみなので貴重な存在といえば貴重だと思いました。

スロットレベル1なので運用が難しいようにも感じますけどね。『眩しさ抗う者達』と同時に配信されてる『ドドド兄弟』のほうが周回する旨味があるので、今週は金策メインになりそうですね~

関連『ドドド兄弟』で金策しながら装飾品も集めよう!

-PS4, ゲーム, モンハン
-,

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.