PS4 ゲーム 二ノ国Ⅱ

【二ノ国Ⅱ】知恵の試練まで進めた!全アイテム取得するルートは当たり前だよねw

投稿日:

先日、二ノ国Ⅱを購入しました!モンハンの金冠集めに疲れてしまったこともあり、気分転換に二ノ国Ⅱを買ったわけですが、やっぱり独特な雰囲気とストーリーで楽しいですね!

とりあえず、謎解きパートの『知恵の試練』というところまで進めたのでアイテム全取得ルートを紹介!

スポンサーリンク

知恵の試練-アイテム回収ルート

最初の知恵の試練では全部で3マップあって、物語の内容に合わせてルートを見極めなければならないやり直しになるというちょっとした謎解きミニゲームな感じですね!

似たような謎解きミニゲームはドラゴンクエスト7にもありましたね!こういうの好きです!

旅立ちの章

一番最初の章は簡単!正解のルートはこんな感じです。

▼旅立ちの章でアイテム回収してクリアするルート

物語を読むと「精霊を~」と精霊(橙)の石像を向きを変えなければいけないので、通りすぎないようにしてくださいね!

▼石像の近くにある舵で向きを変更することができる

最初のアイテムを全回収すると3つのアイテムがオマケで貰えるようです!

【回収アイテム一覧】

  1. ヒールハーブ
  2. マジックアロマ・ハイ
  3. レザーアーマー

出会いの章

旅立ちの章よりも長くなっていて、石像を動かすのは2回となっています。アイテムを全回収するルートは

▼出会いの章でアイテム全回収するルート

アイテム回収することを考えるとちょっと長い移動距離になってしまいますね。

【回収アイテム一覧】

  1. マジックアロマ
  2. みつばのヒールハーブ
  3. スピリットワンド

この段階でのエバンくん用の遠距離武器がちょっと強いスピリットワンドに変更できるので、入手したら勇気の試練に向けて装備を変更したほうがいいかもしれませんね。

決戦の章

最後はマップ中央にドラゴンらしき像があって、各所に散らばっている赤い舵を使うことでドラゴンの像を動かすことができます。ドラゴンの像には足場がついているので順番に動かしていかなければなりません。

ちょっとマップが広いので2つに分けて正解ルートを紹介

▼決戦の章-アイテム回収ルート①

▼決戦の章-アイテム回収ルート②

最後の最後でドラゴンの向きを変更しないまま、少年の像までいってしまうとやり直しになってしまうので注意してくださいねwわりと長めだからやり直すのが面倒でした(2回やらかした)

▼最後にドラゴンの像の向きを変更し忘れずに!

【回収アイテム一覧】

  1. みつばのヒールハーブ
  2. 賢者の秘薬
  3. シャムシール

さいごに

謎解きパートで入手できるアイテムは絶対に回収するマンなわけですけど、知恵の試練をクリアすると勇気の試練でのボス戦が有利になる装備品が入手できるのでなるべく入手しておきたいところですね!

勇気の試練でのボス戦はエバンくんだけで戦うことになるので、ちょっとした準備はしておいたほうが良かったです!

-PS4, ゲーム, 二ノ国Ⅱ
-,

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.