Amazon Kindleデバイス エンタメ

Kindleストアの無料マンガの探し方|Kindle系デバイスなら簡単に見つかる!

投稿日:

Kindle系デバイスのFireHD8を使い始めてからというもの、もっぱら遊び方面でしか利用していないKa`s(かーず)です。

関連FireHD8を買って良かった5つのことを実機レビューで紹介

以前からAmazonでは、マンガの無料お試し読みで色々と読ませてもらっていたのですが、Kindle系デバイスからではなくスマホもしくはPCから注文して利用していました。ところが、FireHD8を使い始めて知ったのが、タブレットからKindleストアにアクセスすると無料マンガのページに異常なまでにアクセスしやすくなったこともあり、とにかく使い勝手が良い!と感じました。

Ka`s(かーず)
おかげさまで、いまはお試しマンガが入れ替わる度に全部注文しています(笑)

無料で読めるマンガの中には、読んだことのある作品も多々ありますが、それでも1円も使わずに自分のKindleライブラリーにマンガが溜まっていくのが、ある種の快感と思ってしまい、無料マンガコレクターみたいな状態へと変貌を遂げる事態に。

もしかしたらAmazonで無料マンガが読める、ということを知らない方もいるかもしれないので、Amazonの無料マンガの探し方を紹介します!

スポンサーリンク

この内容は2018年1月時点の内容になるため、時間が経てば、変更になることもあるやもしれませんが、そのあたりはご了承ください。

Amazonの無料マンガストアはわかりやすくなった

Amazon-マンガストアより

パソコンやスマホからAmazonにアクセスして、トップ画面にいっても「無料マンガストア」は見つけづらいところにあるのでわかりにくいのです。

しかし、一度わかってしまえば、あとは毎日マンガ三昧になってしまうわけです。

無料で読めるマンガの種類について

少年・青年・少女・女性・BLとありとあらゆるジャンルのマンガが無料で読めるのです。

ただ、無料なので多くても1巻~3巻までと限定されているものあるのですが、中には特集が組まれていて全作品無料!というパターンもあります。

Ka`s(かーず)
TVアニメ化されたマンガも期間限定で登場するよ!

無料で読めるマンガの種類は大まかに2つ

Kindleストアで無料お試しが利用できるマンガには2つの種類があります。

1つは、無料のときに取得すればずっと無料のマンガ

2つめは、期間限定で途中から有料になるマンガ

 

 

この2つの区別は商品名に「期間限定」と記載されているかの違いです。

「期間限定無料」となっているマンガの場合は、無料期間が終了すると購入しなければ読むことができなくなってしまうので注意が必要です。

Ka`s(かーず)
お得すぎる得次郎!

Kindleデバイスなら無料マンガストアにアクセスしやすい!

Kindleデバイスを利用しているならさらに利用しやすくなっているのが特徴!

 

Kindleストアを開いてわずか2タップで無料マンガストアにアクセスできてしまうため収集が捗ります。*以下で紹介している内容はFireHD8での画面となっています。

 

①:Kindleストアを開きます!

 

②:ストアトップを横にスライドすると「期間限定無料コミック」という特集が表示される!

Ka`s(かーず)
あとは特集のすべてのマンガをダウンロードすれば、無料マンガコレクターへの道が開けます!

スマホならKindleアプリをいれておくべき!

スマホでもKindleで配信されているマンガを読みやすくするためにアプリのインストールは必須です。

Kindleデバイスを持っていなくても、普段利用しているスマホから読むことができるのでAmazon利用者なら必ずいれておきたいアプリの1つなのです。

Kindle

Kindle
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

 無料コミックを注文するときの注意点

無料で配信されているコミックでも注文の仕方によっては、料金が発生してしまうことがあります。たとえば、Kindle版ではなく冊子版を購入してしまうと送料+マンガ代が発生してしまいますので、Kindle版であることにも注意してください。

【Kindleデバイスでの注文時の注意】

Kindleデバイスでは、注文ボタンが「今すぐ無料で取得」と表示されていれば無料マンガです。

 

【PC・スマホでの注文時の注意】

PCやスマホから注文する際は、Kindle価格が0円になっていることを確認してから注文したほうが間違いはありません!

スマホ・PC・KindleデバイスのいずれもKindle書籍を閲覧することができるのですが、やはりKindleデバイスで読むのが一番良かったです。

Kindleデバイスの中でもFireHD8を使った感想をコチラでまとめているので気になったら、チェックしてみてくださいね!

関連FireHD8を買って良かった5つのことを実機レビューで紹介

▼Kindleマンガモデル

 さいごに

今回はAmazonの無料で読めるマンガについてご紹介しました。いままで知らなかったという方は是非、活用してくださいね!

Amazonのサービスは色々と利用しているのですが、音楽が聴き放題になるサービスもあるのでそちらについてもブログで紹介しています!興味があったらチェックしてみてくださいね!

関連音楽聴き放題サービスのAmazon Music Unlimitedを利用してみた感想!

また、Kindleで読めるオススメの日常系のマンガも紹介しています!僕の一押しの日常系マンガは「聖☆おにいさん」です(笑) ちょっと古いですけどねw

Kindleで読めるオススメのゆるい日常系のマンガをまとめて紹介!

AmazonデバイスであるFireHD8を購入したキッカケは「マンガ」を読むこと。Kindle書籍にはマンガだけでなく雑誌やビジネス書籍、文学書籍とラインナップが充実している。そして、休日にはKind ...

続きを見る

-Amazon, Kindleデバイス, エンタメ
-,

Copyright© かーずのーと , 2024 All Rights Reserved.