PS4 ゲーム モンハン

【MHW】イベクエ『卵好きになろう!』でデカいクルルヤックを討伐!このクエで金策もできそう!

投稿日:2018年3月30日 更新日:

3月30日より配信されたイベントクエスト『卵好きになろう!』をプレイしてきました。

このクエストをクリアすることでクルルフェイスというクルルヤックになりきれる?防具が作れるようになるので、そちらを目的としてプレイしました。しかし、クエスト報酬に防具素材だけでなく金のたまごや銀のたまごといった換金アイテムも報酬対象となっていたため、金策にも活用できそうと感じる面も。

今回は『卵好きになろう!』の内容について紹介!

イベクエ『卵好きになろう!』概要

討伐対象はクルルヤック1頭のみとなっています。一見すると限定防具が作れるようになるだけのクエストのように感じるのですが、実際にプレイしてみると驚くこと間違いないはずです。

クルルヤックがめちゃくちゃデカいw

このクエストが配信されたときの週間バウンティに「鳥系3匹狩猟しろ」という内容があるため、ついでに消化できて一石二鳥と感じたためプレイしました。マップは闘技場なので探す手間もないため、配信バウンティの消化するにはベストなクエストではないでしょうか?

関連配信バウンティは毎週やるべき!素材に困った時に助かった件

そして、実際にクルルヤックの姿を見た時に思わず飲んでいたお茶を吹き出しそうになってしまったのです。

▼クルルヤックがデカすぎるw

通常クエストで登場する金冠サイズよりもはるかにデカいクルルヤックが登場し、モンスター図鑑の最大サイズも余裕で更新されるほど。

▼クルルヤック金冠サイズの更新

クエスト報酬で金策もできそう

クリア時の報酬として限定装備の素材が入手できます。限定装備の素材となるのは「掻鳥チケット」で防具を作成するには3枚必要になります。

▼クエスト報酬の「掻鳥チケット」

実際にはこれだけでなく、金策として活用できそうだと感じた報酬もありました。報酬には高確率で換金用アイテムの「たまご系」が出現するようです。

▼クエスト報酬から「金のたまご」

金のたまごの売却額は1つで20,000zもあるため、資金不足の人には嬉しいのではないでしょうか?

ただ、金のたまごは100%報酬で登場するわけではないので効率が良いかと言われれば微妙なラインです。金のたまごの他には鋼・銀も登場するようなので金が1つでもでれば中々美味しいクエストかと思います。

限定装備の作成と保有スキル

今回の限定装備も完全にネタ装備にしか感じないのですが、装着することでクルルヤックになりきることができます。

▼クルルヤックフェイクαを装備

防具自体のスキルは「運搬の達人」というスキルが発動し、スロットは3枠1つと1枠1つの2スロットとなっています。運搬系のクエストをプレイするときに活用するくらいではないでしょうか?

▼クルルフェイクαの保有スキル

さいごに『卵好きになろう!』でクソデカいクルルヤックに出会いたい人はこの機会にプレイすることをオススメしますwいつも見かけるクルルヤックの倍はある大きさでしたw

-PS4, ゲーム, モンハン
-,

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.