ゲーム スマホアプリ

【ドラガリア】Ver.1.1.5で123パンの現象が修正されたぞ!

投稿日:

ドラガリアロストver1.1.5のアップデートが2018年11月14日から配信されました。

ver1.1.5の内容は

■不具合の修正
下記の不具合を修正しました。
・竜の庭において、贈り物がすべて「パン」で表示される。
・「鍛冶屋」のLvアップ中、合計施設Lvに「鍛冶屋」のLvが反映していない。
・「真ミドガルズオルムの試練」で真ミドガルズオルムの「ストームチェイサー」の攻撃が本来よりも多くヒットする。<2018/11/14 15:00(JST)追記>
・状態異常「気絶」「凍結」「睡眠」になった状態でキャラ変更し、状態異常が解除されてからさらにキャラ変更すると、一部の操作ができなくなる。
・自身にかかっているバフの数だけ威力が強化されるスキルにおいて、継続回復スキルの効果だけがカウントされない。
・特定の条件下で、竜化中に状態異常になる場合がある。
・クエスト結果画面から再戦する場合に、時間経過によって回復しているはずのスタミナが反映していない。
・「戦友」画面内の各項目にて、任意のキャラをタップした際に表示される「戦力」に、装備中の武器やドラゴンのステータスが反映していない。
・イベント開催中に「お知らせ」を開くと、お知らせ画面がメニューより下に表示され、「更新」「閉じる」ボタンを押せない場合がある。

ヒュプノスレイドが開始されると同時に発生するようになった不具合「123パン現象(仮称)」が今回のアップデートによって改善されました。本来であれば前回のイベント中にでも早急に対応してほしかった不具合ではありますが、とりあえず修正されたのでドラゴンの友好度を上げる時にウンザリすることが無くなって良かったです。

また、今回のアップデートにより以下の内容も追加されました。

■機能追加や変更【2018/11/14 14:15(JST)更新】
下記の機能追加や変更を行いました。
・すべてのクエストで、パーティキャラのAIが攻撃やスキルを多く行うようにしました。
・定常イベント「成長へ至る道(初級/中級/上級)」に出現する「ファフニール」が、バリアを使わないようにしました。
・EXアビリティを強化する際に必要な「覚醒の雫」の数の表示を見やすくしました。
・iOS端末の画面下から上方向にスワイプするジェスチャーについて、クエスト中は2回目のジェスチャーでマルチタスクに切り替わるようにしました。
・倒した敵の表示がミニマップからすぐに消えるようにしました。
・「お知らせ」の表示速度を早くしました。
・アイテム召喚の「提供割合」に表示される確率表記を、小数点第3位まで表示するようにしました。提供割合の変更はありません。

※下記の機能追加や変更は、2018/11/15 15:00(JST)以降に反映されます。
・ログインボーナスで獲得できるスキップチケットの枚数を、3枚に増やしました。
・ショップで購入できるスキップチケットの回数を、1日3回に増やしました。
・スキップチケットの最大所持数を、99枚に増やしました。
・ホークのスキル「ストライクホーク」が気絶状態の敵にヒットした際の威力を調整しました。
・ネファリエのスキル「エンシェントナイトフォール」の威力および暗闇状態の敵にヒットした際の威力を調整しました。

引用-https://dragalialost.com/jp/news/update/1732

純粋な感想では「いいね!!」です。AIの攻撃強化も地味に嬉しいのですが、ファフニールのバリアが消える点は嬉しいところ。さらに言えば、スキップチケットの仕様が1日1枚⇛3枚に変更された点も嬉しいです。個人的にはデイリー分の周回(ドラゴンもしくは帝国)をスキップチケットで消化できるようになったことが助かるところです。

今後、育成やコンテンツのアップデートが待っているのでさらに遊びやすくなることを楽しみにしています。

-ゲーム, スマホアプリ
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.