Amazon レビュー

2017年買ってよかったモノまとめ10選

投稿日:

2017年も終わりということで今年に入って色々なモノを買ったり売ったりしてきた中で良かったモノを10個厳選しました。

すべてレビューを書いていくのがブロガーというものだというのに、気が向かないという理由だけでちょびっとしかちゃんと書いてないのが悔やまれる\(^o^)/

過ぎてしまった過去は仕方がないので、出来る限りレビュー書いてる商品を含めつつ紹介!

来年こそは、すべて書ききる努力をしようじゃないか…

2017年発売の買って良かったゲーム

最近はスマホゲームばかり熱中してしまっているので家庭用ゲーム機がホコリを被ってしまっていました。とくにPS3は全く使わなくなってしまったのでメルカリでセット販売をしたところ、1万7千くらいで売れたので良かったです。

ちなみにセット販売したときの内容は「トルネ+ゲーソフト5本+コントローラー×2+PS3本体」というフルセットで販売しました。販売開始から10分で売れてしまったのでもう少し高くて良かったかな~と後悔することも…

そんな僕の家庭ゲーム機事情がある中で今年プレイして良かったゲームを紹介!

3DS版ドラゴンクエストⅪ過ぎ去りし時を求めて

発売日当日にゲームショップまで買いに行きました!購入するギリギリまでPS4にするか、3DS版にするか迷ったのがいい思い出です。

大人になってゲームソフトを購入するだけでここまでワクワクできたのは本当に久しぶりで良い刺激になりました。

結局、購入したのは3DS版のドラゴンクエスト携帯ゲーム機なら外出先でもプレイできるから、という理由だけで3DS版にしました。

プレイ中はカジノで本格的なスロットが遊びたいと思ってしまい、PS4版も購入しようかと思ったくらいですが、さすがに同じゲームを買うのはちょっと…

関連ドラゴンクエストⅪのプレイ後の感想「魔王討伐後が本当のドラクエだった」

キングダムハーツ HD 2.8

2017年に入ってプレイ初めをしたのがキングダムハーツでした。1が登場してから全てプレイしてきましたが、やっぱりキングダムハーツは面白いの一言に限ります。

2018年にはキングダムハーツⅢが発売されるので待ち遠しいです。HD2.8は続編に繋がるストーリなので、3が出るまでにプレイは必須ですね!キングダムハーツ自体をプレイしたことがないという人は、「キングダムハーツHD1.5+2.5リミックス」からプレイしたほうがいいです。

中古のソフトならかなり安くなっていると思うので、正月にすることがないなら一気にプレイできるチャンスだと思います。

パソコン関連

モニター「KH425V」

デュアルモニター環境に憧れていてずっと購入するか迷ったところに気に入ったモニターが安く売ってたので即購入しました。

メーカーはIODATAのモニターで普段使いにはちょうどいい感じのモニターです。メインのモニターとして使っても全然いいのだけれど、僕はデュアルモニターとして2つ画面が欲しかったので欲張って購入しちゃいました。

古い方のモニターと比べると性能差がハッキリしすぎてて、古い方も買え替えたいところですw

関連KH245Vの実機レビュー!広角視野対応で色んな角度でも鮮やかな写りだった

Razer DeathAdder Elite(マウス)

愛用してたDeathAdderちゃんがクリックしても反応しなくなってマウスを新調しました。FPSはやらないから安いのでいいかな~なんて思っていましたけど、一度使ってしまうと沼のようにどっぷりハマってしまって結局、新しいDeathAdderにしました。

前まで使ってたのは5周年モデルブラックエディションというタイプで外装とかも気に入ってましたが、さすがに5年も使い倒せばお亡くなりになりますよね…新しくしたらゲームがしたくなって、最近は少し遊んでます(笑)

▼デスアダーブラックエディション(使い込まれたもの)

ちなみにブラックエディションは現在は販売されていなくて、ちょっとは希少価値があるみたいです。デザインが好きだったのになぁ

スマホ・タブレット関連

スマホリングSpigen

愛用のiPhoneに装着しているスマホリング!

装着してからというもの手元から落とすということがなくなりました。普段から気をつけて使っていても、落とすときがよくあったのでスマホリングの存在には助かりました。スマホケースの上に無理やり装着している点は突っ込まないで欲しいのですが…

便利すぎるのでケースの上から装着しているってだけですwちなみにケースもスマホリングも「Spigen」というメーカーで揃えています。

自撮り棒Taotronics

一度、家電量販店であまり吟味しないで自撮り棒を購入して大失敗しました。買ってすぐに使ってみたら10秒で壊れてしまい返品して、こちらの自撮り棒を購入!

シャッターボタンはbluetoothに対応しているので、スマホ本体に線で繋がなくていいからかなりスマート!しかも、スマホを固定する部分もかなりしっかりしているのでブンブン振りましても大丈夫でした(壊す勢いで振ったらスマホが吹っ飛んだ)

あと、僕の場合スマホリングも装着しているので背面の部分を塞ぐタイプはNGだったので、この自撮り棒と巡り会えたときは神だと確信しましたw

FireHD8

プライム会員を長く続けているにも関わらずKindle系のデバイスを今年初めて購入しました!

もしプライム会員なのにKindle系のデバイスを持っていないなら絶対に買ったほうがいいデバイスの1つです。タブレットの中では格安なのにも関わらず、活用できる範囲が半端じゃなく広いのでオススメです。

関連FireHD8(2017Newモデル)を買ってよかった5つのこと【実機レビュー】

 FireTVStick

FireHD8と同じくらいプライム会員なら持っておきたいモノの1つFireTVStick

こちらも2017年に入ってからNewモデルに進化しているのが特徴。音声認識機能付きのリモコンがめちゃくちゃ便利です。動画のタイトルをしゃべるだけで検索できるので、小さい子でも簡単に動画検索できます。うちに遊びにきた甥っ子も楽しそうに使ってましたw

関連プライム会員なのにFireTVStick持ってない奴おる?

日用品関連

革ベルト専用の消臭スプレー

ベルトが革タイプの腕時計をよく使っていて、愛用してる革ベルト専用の消臭スプレーです。夏場とか汗でベルト部分が蒸れてしまって、腕が気になって気になってしかたないことが多いので購入しました。

冬場は頻繁に使わないのですが、夏場はかなり活躍してくれたので買って良かったモノに入れとく感じです!

トラベルスリッパ

トラベル用に購入したわけではなく、会社内をうろつく時専用で購入したもの。革靴をずっと履いてると疲れてしまう軟弱者なので、軽い素材のスリッパを履いていますw

実際にかなり重宝していたのですが、冬場は足元が寒いのでモコモコが付いてるクロックスを履いています。かなり軽いスリッパなので会社にいても開放感が得られます(色んな意味で)

まとめ

書きながら10個だけじゃなくて、もっと増やそうかと思ってしまいましたが、キリがないくらい良かったモノがありすぎるのでこれくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

2017年も沢山の良いモノに巡り会えたこの世の中に感謝すると共に、ここまでご覧いただいてありがとうございます。2018年はしっかりと良い物が紹介できるようにブログを続けていきたいと思っています。

Ka`s(かーず)
引き続きよろしくお願いします!

-Amazon, レビュー
-

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.