ゲーム スマホアプリ

【ドラガリア】闇穿つ光の歌声が配信開始!アップデートによる変更・追加仕様まとめ

投稿日:

2018年11月30日15:00からドラガリアロストの新イベント「闇穿つ光の歌声」が開催されました。

敵の属性は闇属性でハロウィンイベント同様に光属性のキャラが活躍してくれます。

いままでの属性の流れから闇属性有利のイベントが配信されると思っていましたが、まさかの光属性優遇ですね。ハロウィンイベントは施設強化系のイベントでしたが、みなさんは「お菓子の家」の強化は終わっているでしょうか?

Ka`s(かーず)
レベル30まで強化していれば攻撃力7%・HP8.5%能力が上昇しますね

今回は新イベント「闇穿つ光の歌声」が配信されてから追加された要素や変更点などについてまとめておきます。

ドラガリアロスト

ドラガリアロスト
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

闇穿つ光の歌声からの変更点など【まとめ】

イベントの進行に大きな変更はなし

レイドバトル→施設イベント→レイドバトルというお決まりのローテションであることに変わりはなく、前回のヒュプノスレイドよりは周回しやすくなっています

ヒュプノスイベのときのボスバトルでは、ボスを討伐する前に明らかに不要なマップが用意されているため周回が面倒に感じていました。ですが、今回の闇穿つ光の歌声で登場するボス「マンティコア」ではクエスト開始直後からボスと戦闘ができるようになっています。

個人的にはこちらの仕様のほうが周回する面倒さが軽減されて助かります。

Ka`s(かーず)
イベントそのものの流れは大きく変更がない感じですね

特攻系の護符が廃止に

今回からレイドボスに特攻ダメージを与える特殊な護符が廃止となりました。大きな変更点の1つです。レイドボスに有効だった護符なので、無くなることでダメージ効率も大きく変化するのではないでしょうか?

イベント時の護符が限定的になってしまうこともあり、他の護符は一切装備しなくなる点が問題だったようです。まぁ、特攻ダメージが入る護符意外つける意味があまりなかったですからね・・・修正されてもおかしくはないと思っていました。

新バフ「やる気」が登場

戦闘時に「やる気」を発動することで最大5段階の蓄積が可能で、最大の5段階目に到達すると「やる気」から「超やる気」となるようです。

▼やる気の段階はキャラアイコン横の音符と数値で確認できる

超やる気状態になった後に発動するスキルのダメージ量・回復量が上昇。
また、超やる気状態でスキルを使うと解除され、状態異常になってしまうと「やる気」でも「超やる気」でも解除されます。

さいごに

追加された要素や大きな変更点については

  • 特攻系護符が廃止された
  • 新バフ「やる気」の追加
  • ボスバトルが前回より周回しやすくなった

となっています。

「闇穿つ光の歌声」は12月12日まで開催されているイベントとなっています。イベント報酬で星5のドラゴンが完凸分入手できるのでお見逃しなく!

ドラガリアロスト

ドラガリアロスト
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

-ゲーム, スマホアプリ
-, ,

Copyright© かーずのーと , 2018 All Rights Reserved.